プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
行虎来兎
2010年もいよいよ押し迫って来たこの頃、この年末は寒波の襲来で各地荒れ模様の天候になりそうです。
南国九州でも先週末は平野部でも雪が積もり、我が家の周りでも東北地方かとみまがうほどの銀世界となって
いました。福岡市民憩いの森・・油山も真っ白に冠雪、今年初の雪道でのボッカは中々のものでした。

今年一年はどんな年だったか・・・皆さんも来し方を振り返り反省?! 分析などに余念がない所でしょうか。
私は年初から原因不明の発熱や故障・怪我にまとわりつかれた一年でしたが、終わりよければ全て佳し?
ここにきて想うに「今年も中々良い一年だったなぁ」と思い返したりしています。あなたはいかがでしたか♪
逃げる虎に追う兎・・来年の卯年にちなんで小さいながらも飛び跳ねる事ができる一年になれよ・・・と、
静かに期待しようではありませんか。

皆様、今年一年このピンボケ・時代錯誤ブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
来る年が皆様にとって輝く飛翔の年となりますよう心からお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

合掌深礼
沢グルメ



■福岡市民憩いの森・・油山。 思ったよりも雪が積もっていた。
1aburayama.jpg


■誰とも会わない静かな山歩き
2abuya.jpg


■山頂から 来年も宜しくお願いします。
3abura.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2010/12/28(火) 22:46 | Trackback:(0) | Comments:(18)
そちらの方が降ったようですね。
こちらは風ばかり強くて・・・。

今年も楽しませて頂き有り難うございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
2010/12/29 水 07:08:03 | URL | 九ちゃん #-編集
おはようございます。
今年もあっと言う間に年の瀬が迫ってきましたね。
思い起こせば、沢グルメさんと初めてお話ししたのは2007年の元旦。
もうすぐ丸4年になります。
沢グルメさんらしい何とも含蓄のある文章と、
大自然の四季の移ろいを感じる写真を
今年も楽しませていただきました。
今年は念頭から体調を崩されたとのこと。
現在は回復されたのでしょうか。
また来年も楽しいお付き合い、よろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えください。
2010/12/29 水 08:36:25 | URL | 風 #UaT5p2RA編集
九州にも冬将軍が襲ってきましたね!
先週の福岡・那珂川町界隈は東北地方のような一面の銀世界でした☆
難所ヶ滝の氷瀑も綺麗に発達してきているようですね~☆
また氷瀑鑑賞に行きたいと思います。
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

沢グルメ
2010/12/29 水 12:41:56 | URL | 沢G #-編集
いやいや今年も本当に押し迫ってきましたですね~!
海に沈む落陽・・・一年のお仕舞にとても相応しい風景・・
黄金色に輝く空を見るに、いやがおうにも来年への期待・・が
高まって来るような気がしました。
こんな穏やかな一年の始まりとなるよう祈りたいと思います。
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

沢グルメ
2010/12/29 水 12:45:09 | URL | 沢G #-編集
しっかりと降りつのってますねぇぇぇ。
足下に軋む雪を踏みしめながら黙々と山路を辿ってらっしゃるのは沢お兄様でしょうか???

私の住まいします辺りも、一昨日来の雪で、ようやく本格的な冬の到来を認識しました。今朝などは遠山に薄化粧を施し、それが正午を過ぎても消えないままに夕刻を迎えてしまいました。
外、超さっぶいの!!!!
まだ体が慣れていなくて、この冬、二度目の風邪ひきさん....。
お兄様の元気をちょっとだけ頂きたいわ。

私は総体的にまずまずの一年でした。
来年も気まぐれにお邪魔しますが、どーぞよろしく♪
よいお年をお迎えください <m(__)m>

2010/12/29 水 17:59:33 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

沢ちゃん、こんばんは^^

先週の寒波は凄かったようで、福岡地方が雪国かと思うくらいでした@@
でも、宮崎市周辺は寒波を寄せ付けず・・・・・(~_~;)
「少しは雪も降ってよぉ~」とお空を見上げてブツブツつぶやいてしまいました(笑

私も、今年を振り返ると・・・・反省ばっかり~(笑

今年も色々とありましたし、ちょっと足踏みしてたような後ずさりしてたような・・・・・(^^ゞ
年の瀬を迎え、リセット、リセット!!ですね(*^^)v

沢ちゃん、今年もお世話になりました♪
くる年もよろしくお願いします。

2010/12/29 水 21:12:41 | URL | ゆき #bGvSFyBA編集
こんなに積もったんですねぇ
白い森 素敵…☆

沢さん 
ブログの更新が 少なかったのは
ご体調が優れなかったんですねぇ

来年は いい年になりますとも♪

兎のように シアワセが
飛んでくる そんな一年に
なりますように…☆
2010/12/29 水 22:00:21 | URL | 吟遊詩人 #-編集

凄い雪量ですね。もうそんな時期かと思うと一年の速さを感じずにはいられません。

ブログを通して,本年はお世話になり,ありがとうございました。7年前のあの時が,こうやって沢Gさんに繋がることは予想だにしていませんでした。これこそが人生の妙味なのでしょうか。

2011年もどうぞよろしくお願い致します。新たな刺激を拝受させてもらえればと思います。来年こそはどこぞの山でお会いできればと思っています。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

               インヤン

2010/12/29 水 22:44:17 | URL | インヤン #-編集
いよいよ押し迫ってきましたねー! 光陰矢の如しであります。
今年も一年、アゲハさんの美的芸術的感性に接することが出来、お陰様で
とても豊かなストロークを頂きました。
私のお気に入りの水彩画特集フォルダのコレクションも順調に増えていって
おります♪ できれば来る年には梅酒ロックでも飲みながら万葉時代に
想いを馳せたいですね!
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

2010/12/30 木 10:15:40 | URL | 沢G #-編集
今年も迫ってまいりました!最後の急登もあと1歩で頂上・と言った所でしょう。
年末年始にかけて日本列島は大荒れの模様・・熱血企業戦士のアタクシは
本日まで仕事ですが、博多港は大時化で船便が乱れてます。
山も大変みたいですよ・・^^;来年は山沢岩にご一緒しましょうね♪
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
2010/12/30 木 10:16:10 | URL | 沢G #-編集
虎に追い越され背中を見やっているよう・・本当に
押し迫って参りましたね! 京都はいかがでしょう?福岡県地方は
将に大荒れの正月を迎えそうです。明日からまた雪が積もるかもですね♪
今年も吟遊詩人さんの冴えあるセンスに導かれ、まだ見ぬなぞやしきに
想いを募らせることが出来ました♪
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
2010/12/30 木 10:16:43 | URL | 沢G #-編集
押し迫って参りましたね~!インヤンさんのスパルタンな
トレーニングメニュー、いつも恐ろしげに拝見させてもらってます。
私も年明けからは「走り」に復帰したいと思います。遠くに見える
インヤンさんの背中に向かってボチボチ走っていきたいです。
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来る年には山で沢でご一緒出来ますこと楽しみにしております。

2010/12/30 木 10:17:16 | URL | 沢G #-編集

今年も面白い記事をありがとうございました。
私にとっては山は未知の世界ですが、楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/31 金 22:41:55 | URL | hisamichi #xNtCea2Y編集
沢さん こんばんは☆

除夜の鐘が聴こえ始めました^^

原因不明の発熱とか・・・
そうでしたね
今年は苦しまれたその分、きっと良いことがあることと思います
健康な一年となりますように祈念しております^^*

この一年楽しくお付き合いさせて頂いて有難うございました
明年もまた変わらず宜しくお願いいたします

どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ^^

(すぐ会えるかも~笑)
2010/12/31 金 23:55:00 | URL | ノエル鷺草 #-編集
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。Hisamichiさんの花関連話題
今年も楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2011/01/02 日 00:25:09 | URL | 沢G #-編集
謹賀新年☆
新年あけましておめでとうございますー!
旧年中はあんな事とか、こんな事とか色々とお世話になり誠に
ありがとうございました☆ ノエルさんのお陰で農業も活発です(~o~)
昨年の事はもう年忘れと共に忘れ去り、今年は新たな気持ちで一歩ずつ
落ち着いてのんびりと行きたいと思います♪
うさぎの年の今年、明るく飛び跳ねたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

2011/01/02 日 00:25:45 | URL | 沢G #-編集

あけましておめでとうございます

そちらは大雪ですね!!
私は九州を抜け出し、関東におりますよ
晴れてます
箱根駅伝を応援に行き、満足なお正月でございます
今年もよろしくお願いします
2011/01/02 日 10:49:55 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
新年あけましておめでとうごさいます!
旧年中は大変お世話になりました◎ お姫ちょろさまも体調
万全になられたようで喜ばしい限りです♪
今年のお正月は何と! 東京ですかー☆ 日本一天候が安定
している場所での初日の出・・羨ましいです♪
コチラは今日久しぶりにお天気になりましたよ・・でも夕方から
また雨です。
今年も宜しくお願いします。
2011/01/02 日 20:53:29 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する