プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
卯年迎春初氷 in 2011
皆さま新年明けましておめでとうございます。
旧年中は並々ならぬご愛顧を頂き誠にありがとうございました。
この年末年始はいかがでしたでしょうか?大寒波の襲来で裏日本を中心に大雪にみまわれ交通機能も
麻痺したところがあったようですが、福岡県地方も風雪強く荒れた正月となりました。

そんな中での4日は正月ボケ解消に阿蘇方面に繰り出す事に♪しばらく低温続きだった阿蘇高岳界隈
では仙酔峡駐車場そばの滝もそこそこ凍ってました。道路凍結の為観光客もまばら今年の正月は静かな
谷歩きも出来ました。今回のポイントは「リーシュレス」&「モノポイント」思ったより快適です。
しかし寝壁では何とでもなりますが、バーチカル途中で支点工作はムズカシイでしょうね~・^^;
オマケは下山後の帰路!Uターンラッシュに巻き込まれて熊本から福岡まで6時間もかかる始末orz
まぁ時期が時期ですから仕方ありませんね♪ 今年もどうぞ宜しくお願いします。



wataさん冬期登攀&プチアイスは如何でしたでしょうか。
1watachan.jpg

2watasan.jpg



新調のバイル「アナコンダカップ」を振り回すプチデラ@綾吉。刺さりの良さを実感できましたね!
3anacondayakichi.jpg


4anaconda.jpg


色々と注文の多いAKB48@ミチヲ. 年末の伯耆大山・墓場尾根では渾身の登攀を演じてきました。
5michiwo2011.jpg


仙酔峡ツララを登るエロエロ7。観光客の為にシャンデリアは壊さないでね~♪
6sensuiturara.jpg


※赤谷の3段滝はその殆んどが崩落の瓦礫で埋まってしまってます。残念ですなぁ~


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

アウトドア | 2011/01/04(火) 14:42 | Trackback:(1) | Comments:(8)

なんてゴージャスなシャンデリア
じゃなかった^^ 巨大氷柱…☆

今年もどうぞよろしくです^^* 

お年玉ならぬ
初☆トラックバック
送らせていただきました~^^v

Happy Birthday&Wonderful New Year☆゜・*:.。.☆゜・*:。
2011/01/05 水 20:21:30 | URL | 吟遊詩人 #-編集

これはこれは非常に良いコンディションですね!すぐにでも行かねば!と写真を拝見して感じました。

しかし,三段の滝が埋まったのは残念でしたね。最上部の5mは登り甲斐があったのですが・・・。以前打ったペツル類も岩ごとなくなっているので,よほど崩壊が激しいのでしょう。

阿蘇も残るは赤ガレ谷の奥壁のみとなりました。今年こそはルートを拓きたいと思っています。

指宿が終わったら登りに行く予定です。
2011/01/06 木 12:57:19 | URL | インヤン #-編集
新年明けましておめでとうございます!
吟遊詩人さん佳いお正月でしたでしょう~☆
トラックバック!受取りました♪ありがとうございます。
・・と言うかシステムが良く解っていないので^^;
このままで良いのでしょうか。失礼があればご容赦下さいましm(*_ _)m
祝砲もありがとうございます!今年も宜しくお願いします。
2011/01/06 木 14:10:34 | URL | 沢G #-編集
新年おめでとうございますー! 今年もインヤンさんの活躍をわが身の
モチベーションの糧にしたいと思います☆
指宿レースはそろそろですね!仕上がり具合も上々のご様子、新年初疾走
存分に楽しまれて下さい。
赤谷の崩落が止まりません・・ここ数年、毎年宝来で谷の様相が変わって
きています。もうどこが滝だったのか?わからなくなる日も近いのかも
しれませんね~・・そして大型の崩落でまた滝が出現するのを期待です。
赤ガレ奥壁エリアにはまだ十分に活路を開ける余地がありそうですね=!
私も今年、一度は奥の方を覗いて1本取れれば・・と思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2011/01/06 木 14:23:17 | URL | 沢G #-編集

沢さんお世話になりました。
雪山はやっぱり魅力の塊りですね~

初アイス、すごく楽しかったです!
バイルがズバッと決まった時の爽快感と安心感が好きでしたぁ(笑)

2011/01/06 木 20:07:27 | URL | watasuge #qhByB3uI編集
これはこれは、wataさま先週は大変お世話になりました☆
阿蘇界隈の冬景色は、なかなか見応え十分ですよね!
崩落の止まらない北面エリアですのでこれからどうなる
事やら・・^^; また是非雪の山をご一緒しましょう!
続・新年会もヨロシクです!

2011/01/07 金 15:06:08 | URL | 沢G #-編集
シャンデリア~との表現がまた素敵です^^

正月ボケ解消・・・私から見たら過酷な解消法~^^;
でも、気持ち良さが伝わって来ますね^^*
沢さんも綾吉さんもご多忙の中の雪山満喫ですね(笑

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
2011/01/12 水 22:18:28 | URL | ノエル鷺草 #-編集
シャンデリアのようなゴージャスな髪型に夢と憧れを
持つオデコおじちゃん@沢爺です。
人生一度で良いから「ロンゲの茶パツ」にしてみたかったです♪
松の内も明けて そぞろ普通に日常生活を送るようになりつつある
今日この頃、平年よりも寒い今年の冬を恨めしく思ったり
また楽しめたり☆ 満腹食堂の女将もも鬼の霍乱か珍しく
風邪っぽくなったようですが、連日の新年会で自力治癒
させました・・・恐るべし^^;
ノエルさん本年もどうぞ宜しくお願いします。
2011/01/13 木 12:50:44 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。 新しい目を持つことなのだ。 Marcel Proust 森の目 煌びやかな喧騒を抜けて デッドエンドの蛇腹を開ける エレベーターに飛び乗って 行き先を選ぶのは 誰 なら?...
2011/01/05 Wed 20:15:51 | Moonlight Forest