プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
鹿川渓谷
太陽のタマゴで有名な宮崎県産完熟マンゴー!南国気分満載の将に宮崎を象徴するフルーツ♪
九州南東部に長い海岸線を持つ宮崎県は、太平洋側に面した温暖な気候育まれた宮崎地鶏や宮崎牛は
富に有名。こう聞くと宮崎=トロピカルなイメージですが、1歩内陸の山間部に入ると雰囲気は
だいぶ違ってきます。
先週日曜日、1/16の宮崎県五ヶ瀬町の五ヶ瀬ハイランドスキー場付近の最低温度は何と-16℃☆
氷点下16度も凄いですが、完熟マンゴーが育つ土地にスキー場がある・・ってのも驚きですね。
国内同一県内でこれほどバラエティー豊かな景観を兼ね備えた県は他に類を見ないのでは。
宮崎フリークのアタシのちょっと贔屓目かもしれませんが、宮崎は魅力的な県です。そう言えば
同県内ではかなりの酒税を納税したような気もしますが・^^;
高千穂の最奥地・鹿川渓谷源流域も今将に凍て付こうとしていました。


2011SISIGAWAKEIKOKU.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*


アウトドア | 2011/01/20(木) 12:27 | Trackback:(0) | Comments:(4)

神々の地 高千穂も
氷に閉ざされようとしているのですね^^*

きのう 久々 森へ出かけたら
積もった雪が凍っていました~
それほど 寒かったんでしょうね^^

この寒の時期は
ことさら 
春が 待ち遠しく感じられます…☆

2011/01/20 木 20:38:36 | URL | 吟遊詩人 #-編集
こんにちはー!高千穂も凍る極寒の地・九州です☆
今朝も放射冷却で寒い朝を迎えてますよ~☆
今回の冬は本当に寒い寒い、低温続きの冬ですね♪

京都の地でも一際寒い冬になっているでしょう!
積もった雪が解けずに凍ってアイスバーンのように
なってしまう・・そしてまた雪が積もる・・^^;
福岡市内から眺める市民憩いの山々も、まだ白い
積雪が見れますよ♪ あっと言う間に1月も後半戦に
入りました。春の予感はもう少し先ですかね♪
今週末も冬将軍襲来です!

2011/01/22 土 06:56:49 | URL | 沢G #-編集
沢さん こんばんは~☆

冷たい流れでしょうが
美味しそうにも見えたり(笑
見たいですが、寒いですね^^;

最高気温0℃から開放されただけで
過ごしやすくて^^喜んでます

沢さんのブログでも
他の皆さんのブログでも拝見してると
九州の良さがどんどん伝わってきて
水、食、風景と全部揃ってる
本当に素敵な地ですよね
遊びにお邪魔したくなります

・・・かなりの酒税を納税
(*≧∀≦)
でしょうね~寒いですものね(笑
2011/01/23 日 23:32:31 | URL | ノエル鷺草 #-編集
こんにちは。
九州環境遺産保存促進委員会理事@沢爺です♂
九州には本当に風光明媚な観光地が沢山ありますよ♪
何と言うんでしょうか・・文化と民族の交わる境目・・
南国のイメージがあるかと思えば、裏日本型の気候に驚いたり
大陸と狭い海峡を接しているだけに色んな文化が
渾然一体となってる感じでしょうか♪
北信越地方の名所には敵わない所も多々ありますけどね♪
寒い冬には熱々のお鍋と冷たい日本酒・・それもこれも
財政難の日本を救う事に繋がるのだと思えばこそです(≧▽≦)ノシ

2011/01/24 月 18:03:47 | URL | 沢G #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する