プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
辰の年
あっという間の正月休み、もう少し正月気分に浸っていたいと思われた諸兄姉も多いのでは
ないでしょうか。鏡開きが来れば松の内も明け、本当の日常に戻る・・・早いものです。
皆さんの年末年始はいかがでしたか>? 私は・・・いい感じでした♪
正月三が日はお天気も微妙で雨も降ったり小雪が舞ったりでしたが、三日目以降は概ね良好だった
福岡県地方。いつもの地元の神社にお参りして、見慣れた町内を散策したりジョグしたり。
今年の正月は色んな意味で見るもの聴くものが新鮮に感じるのは、明るい年となるようと心底
祈念してたからでしょうか◎

そしていつまでもいつまでも忘れない、絶えない、俺たちの熱い絆。強い絆。仲間。FOREVER!

皆様、今年も時代錯誤のピンボケ拙ブログ共々 何卒宜しくお願いします。

沢グルメ


■町の鎮守様・・・壱拾六神社。今年も宜しくお願いします。
1juroku2012.jpg



■町内最大の神社「現人神社」
2arahito20212.jpg







こんな事もありました◎ みんなありがとうー!
3bdcak.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

*

想い出 | 2012/01/12(木) 17:55 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ちっとも時代錯誤じゃありませんでしょ???
私はこちらを訪問しては元気を戴いてますしぃ。
熱血印の沢兄さま、お誕生日は一月だったんですね、おめでとうございまーす。
不惑の御年の真っ只中ですね♪
アゲハは先月でした。
因みに「年をとるのはやめたいな」と思う今日この頃の年齢ざます。

広島もお正月はまず穏やかに過ぎました。
もっとも3日から急遽仕事になっちゃいましたけど。

今年一年、社会的にも個人的にも穏やかに過ごしたい、ちっちゃくてもいーから心がホッコリするニュースがしばしば聞きたい、着物をもっと早く着付けられるようになりたい、袋帯が結べるようになりたい.....。

こんなとこかしら、私の今の願い。
「うわ、超ちいせ~」
って笑わない笑わない。(#^.^#)
2012/01/17 火 11:24:30 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

アゲハさんへ
まぁ嬉しい♪お褒めにあずかり光栄です!
誇り高き時代錯誤者・・でありたいとも思うのですが、中々現世の
色彩に染まりやすい性質でして・・^^;もっとも絶景を見てヤバい・・
とは申しませぬが(笑)
アゲハさん先月が誕生日だったのですね! 私も同じく、今回の誕生日を
もって年をとる事を止めると宣言したいです♪
今年、おもわず笑みがこぼれるようなホッコリ暖かな話題が出てくる事
僕も願っていますよ。 私は、「ゆっくり歩いて足元を見る」・・と言う
禅問答のような目標です。

そう言えばアゲハさん、例の歌のページ・・「揚葉」のページが見つけられない
のですが・・? 何か問題ありんすか? 委細メールでも頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

メールアドレス : sawa_gourmet@hotmail.co.jp
2012/01/17 火 13:21:45 | URL | 沢グルメ #pyi.EnH2編集
ごめんなしゃーい。

○ 揚羽

× 揚葉

とんだボケをかましてしまいました。
(さっき自分でググッて見つからなかったの)
いゃーん、今年もオッチョコチョイなのねぇ。
2012/01/17 火 14:58:49 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

アゲハさん
おはようございます!

ご教示ありがとうございました! バッチリです◎
早速飛び込んで拝見させて頂きました。素晴らしい☆

引き籠まれます・・♥ この降り注ぐような才能は何でしょう☆
現世に舞い降りた和泉式部そのもの・・と言うと語弊が有りますかね(笑)
こと歌のセンスに限っては凌駕してるかも♪ 本物だと感じました。
歌にも音楽にも造詣が深いアゲハさんと 梅酒ロック飲みながら語りたいですね~♪

そう言えば先日、福岡にアンちゃん(アン・アキコ・マイヤース)が来てたらしいです。
彼女の愛機・・1697年製ストラディバリウスのお値段、7億4千万円だそうです。


こんな事ばっかり気になる煩悩の権化@沢グルメより
2012/01/18 水 09:35:52 | URL | 沢グルメ #-編集
ほほほ褒め過ぎいぃぃぃっ!!!
朝から歯が浮いちゃったわ。

非才浅学ゆえのお粗末な評価点で自慢にもならないんだけど、これがヘタの横好きってものなんでしょうね。
和泉式部は好きでーす。
苗字が同じなんですもん♪

億単位のストラディバリ.....生で聴いたことありませぬぅぅ(涙)
2012/01/19 木 07:55:12 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

なにをおっしゃるアゲハさん♪ 
博学多才な姫君がなにをおっしゃいます! 
姫の才は@沢爺が一番よく存じておりまする◎

かの紫式部をも唸らせる和泉式部の鬼才・・・
天衣無縫で魅力たっぷりの私生活・・これぞ当時の歌人に欠かす事のできない
ストローク♪ ワタクシも負けないように 風情深い日常に磨きをかけたいと
思いますが・・中々どうして^^; 

人生地道に・・がモットーのsgより(笑)
2012/01/19 木 16:23:01 | URL | 沢グルメ #-編集

沢さん こんにちは~♪

春が待ち遠しいこのごろですね
わたしは やっと 旅先で初詣^^*

現人さんですか
気になるスポットです☆

2012/01/30 月 12:53:50 | URL | 吟遊詩人* #-編集

吟遊詩人☆さんへ
こんにちはー! 春待人@sgです☆
こちらでもチラホラとオオイヌノフグリが咲き出しましたが、
まだまだ寒い・・凍えてます^^;

特に今週はこの冬一番の寒波とか! 朝夕の冷え込みが
タマリマセンです。

吟遊詩人さんの節分はどんな感じですかー?
地元の現人神社・・中々霊験あらたかですよ☆
2012/01/31 火 20:54:31 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する