プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
高感度センサー
あっと言うまに過ぎ去ってった1月。豆撒きの儀も終わった2月の福岡ではシバれる日が続いて
いて、今朝も小雪舞い散る寒い朝でした☆
先週の土曜日の夜・・不意に両鼻詰った状態になりました。然程気にも留めずにおりましたが、
微妙に体調も不安定で目頭も熱い・・・発熱はしてないのでインフルエンザでは無さそうだが?
持病の扁桃腺が悪くなってるか、はたまた流行性感冒の引きはじめか、と思い当たる薬を飲めど
改善せず。 まさか!と思い、アレルギー性点鼻薬をシュッシュすると、たちまち回復◎

例年より一週間以上早い花粉症発症のようです^^;
ニュースではまだ花粉の飛散は始ってなくて、来週から飛び出すようなニュアンスでしたが、
あぁ今年もこれからGW明けまでの長いお付き合い♪今年は例年より花粉飛散量が少なめと言う
ニュースに淡い期待を持ちつつ、マスクと点鼻薬(会社・車・自宅の三箇所常備)を粛々と整えて
いる所です。 って事は、春の使者たちもそろそろ芽吹いてくる時期です☆


111quantumtech.jpg

今シーズンから世話になってる新しいアックス「グリベル・カンタムテック」。
ピック刃先部分は何も手を加えておりませんが、良く刺さり抜け味も宜しいようです。
元来、道具を弄くりまわすのが大好きなタチなのでピックは必ず研ぎ澄まして、顔が映るぐらい
に仕上げるのですが、このグリベルのピック形状を見てると「こりゃこのままで良いわ♪」と
しばらくはこのまま使ってみる事にしました。勿論 刃先がネブれた箇所は毎回研いでますが、
あまりガシガシ研ぎこまないようにしました・・磨り減ってしまいそうなので^^;
シャフト部分はカーボン剥き出しでしたので、保護の意味でも「自己癒着テープ」を巻きましたが
持った感触は大変宜しいです。リーシュは今年からグリベルのスミナー無しのリーシュ。
カラビナには安全環が付いてますが、やっぱスピナー機能も欲しかったかなぁ~・・って、最も
高難度ドライツーリングルートやるわけじゃ無しそんなにアクロバティックなアックスの持ち替え
とかしないんですけどね^^; まぁ「グッズマン」の性・・と言うヤツでしょうか。

皆様、花粉対策抜かり無く◎

アウトドア | 2012/02/08(水) 12:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)
そちらは どうですかo。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O |
 
もう このあいだから 目が痒くて。。(。◕""◕。*)
今年も ジンジャーパワーで
乗りきれるだろうか^^*

沢Gさまも どうぞお大事に~~☆
2012/02/13 月 12:17:55 | URL | 吟遊詩人* #-編集

花粉お見舞い申し上げます。
ニュースよりも、より確かな自分たちの鼻
私も1月から予防薬を飲み始めております。
長い戦い、頑張りましょう!!
2012/02/13 月 16:29:45 | URL | ひめちょろ #04A4fcJ2編集

吟遊詩人さんへ

こんにちは! ナノ技術高感度花粉センサー@sgです♪

京都も来ましたか・・こちらは変則的な飛散状況のようです。

1週間ほど前から来てましたが・^^; ここ数日は

安定してます・・これって、嵐の前の静けさ!?
でしょうか。

今年も花粉に負けないよう乗り切りましょう~♪
2012/02/14 火 00:06:33 | URL | 沢グルメ #-編集

お姫さまへ

こんにちは。八ヶ岳登山お疲れ様でしたー!
お天気にも恵まれて最高の冬山だったようですね~♪

遠景の御嶽山・・いつか冬に行ってみたいと思ってますが
どうなりますやら・・^^;

お姫様も感受性の強い方でしたよね・・・
アレルギーってんですかね、僕達♪

今年も何の予防もせず、対策も講じず、ただただ
襲ってくる花粉にはサンドバック状態で打ちのめされたい
と思います◎ 点鼻薬だけは肌身離さず持ってますけどね♪

今年も元気に乗り越えましょう!
2012/02/14 火 00:09:51 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する