プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
陽 氷
水無月・六月◎ 日中の暑さとは対照的に朝夕は極めて過ごし易く、ともすると肌寒いくらいで
窓を開けっぱなしで寝付いてしまった日には、明け方寒くて目が覚めてしまう事もしばしば。

この「肌寒さ」が「寝苦しさ」・・と交錯してくる頃、幻想的な蛍の炎が残光を引きずりつつ
将に蛍光色の曲線を描き始めるのですよね。
見慣れた里川の水位が下ったかな・・と辺りを見渡せば、満々と満たされた水田が田植えの時を
待っていました。 

・・・ 『我田引水』 ・・・

今、世の中はどうなってるのでしょうかね?ドコとなく印象の薄い世相のように感じるのだけども、
それを「平和」と呼ぶのなら良いが、どうも嵐の前の静けさ・ともとれそうで、テレビニュースや、
国会中継を見ていてもいったい彼らは何をやってるんだろう・・・と、頭を捻りたくなります。

強いリーダーシップとは信念の裏打ちが無いと成り立たな物で、厳しさとは、その矛先が向いてる
対象物(者)を「良い方へ導くのだ」と言う「愛」が籠められている物を指すのだが今、メディア
に登場する各リーダー様方にあるのは既得権益死守、或いは保身本能から来る「ヒステリー」に
近い物を感じるのよね。 愛が足らないんじゃない?


20120604ajisai.jpg


この時期を代表する花・・紫陽花☆最近は携帯電話のカメラ機能も向上してきて、なかなか写りも
良くなってきました! これ、でもスマホじゃ無んですよ♪ 普通の携帯。

こんな紫陽花を見つけると平穏で優しい気持ちになって、しゃがみ込んでしまうロマンチックな
子供おじちゃんになってしまうのであります◎

皆様、これからの季節・食あたりなどにはお気をつけ遊ばせ♪



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*
スポンサーサイト

翡翠紺碧 | 2012/06/05(火) 12:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)

ケータイですか。。
額の花 綺麗です~とっても^^♪ 

なにを今優先するべきか
そんなリーダーとしての資質が
なによりも問われている困難な時代。。
しっかり舵を取ってほしいですね

このあいだの美の女神の黒子を見て以来
太陽が綺羅綺羅しく感じます なぜかしら…☆
2012/06/08 金 10:32:31 | URL | 吟遊詩人* #-編集
綺麗な画像ですね、デジカメなら私でも撮れるかしらとは思いますが、携帯のカメラなの???
あたしの持ってるのも割と綺麗に撮れるみたいだけど、こんなには。
画素数の違いだけでしょうかしら?????

大人になっても綺麗な心を保ってる子供お兄様の沢さんだからこそ?
グルメ・マジックですね。

ここんとこお絵かきは置いといて、短歌作りとデジカメに傾いてるあたし。

でも、お兄様の所に持参しようにも、貼り付け方が判らないのデス。
....まぁ、そのほうがいいかも。
だって調子こいて日参しないとも限らないしぃ。

天気予報見てないけど、入梅したのかしら???
昨日は一日中雨、今日はど~んよりの空模様で、なんか怪獣が出て来そうな雲がたっぷりの上空です。
が、雲行きの悪いのはお空ばかりじゃありませんね。
鬱陶しい梅雨空を払拭してくれるようなニュースを期待している飛べないアゲハです。
2012/06/09 土 09:41:43 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

吟遊詩人*さんへ

こんにちはー! そうなんですよ、携帯電話のカメラです♪
最近のヤツは本当、性能が良くなってますよね~◎ 晴天の屋外では
もうホンチャンカメラと何の遜色も無いほどのポテンシャルです☆

昨日、どこかの島国の親分さんが、原発再起動に向けての事情説明を
国民に語っていたようですが、僕にはアノ演説は「脅迫」にしか
聞こえませんでした。

経済冷えるよ、病人困るよ、中将企業倒れるよ、工場止まるよ・・
だから原発再開です・・・って、 これなら誰でも出来るのでは?

そこをクリーンエネルギーで耐え忍ぶ策を考えるのがアナタたちの
仕事でしょうが・・って、感じですよね。

女神の黒子・・僕も色んなサイトで見ました! 今年は天文ショーが
トレンドみたいですね☆
2012/06/09 土 21:43:01 | URL | 沢グルメ #-編集

アゲハさんへ

これはこれは麗しのアゲハさん☆ こんにちはー!

最近、大和美人図・・拝見してないなぁ~・・と感じておりましたら、
姫の志向はデジカメと短歌に向っておられましたか♪♪
絵の世界も奥深いですが、カメラも結構楽しいものでしょ~◎

私もちょっと前までは大きな一眼レフを、どこに行くにも抱えて行ってましたが
最近は重いのが苦手で・・^^; ついつい軽いコンパクトデジカメに頼って
しまいます。 携帯のカメラも性能upしましたよー! 

あっ! それと我が家の掲示板、ついさっきリニューアルしましたので、
また遊びに寄って下さい☆

旧文字版掲示板は、『管理人室』の中に収納して、新しく画像掲示板を設置
しました◎ 是非お立ち寄り下さいね。

福岡は昨日、入梅したみたいです! 今朝はどんより小雨模様でしたが、
昼からはカラッと晴れましたよ◎

明日も晴れてくれるといいのですけどね~♪
2012/06/09 土 21:43:57 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する