プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
熱苦しい同志
ここの所、朝夕はなんだか過ごしやすいと言うか肌寒いくらいで、観測史上最も気温の低かった
この5月だったようです。 暑がりな私はお陰で助かりました♪
気象庁さま発令の梅雨入り宣言が早々と出され、長く鬱陶しい梅雨が続くのかと思いきや、今朝は
爽やかに晴れ渡る最高のお天気◎ 恵みの雨もまた楽しいものですけどね。

今年は梅雨が長いのか短いのか!? 概ねの予測を聞いてみますよ「長梅雨」の意見が多いの
ですが、東洋神秘学の権威@ワタクシの予報は、「短梅雨」・・と出ました。
前線は予想以上に北上するペースが速く、一気に梅雨明けします。その後も良いペースで恵みの
雨をもたらすでしょう。 希望的観測庁からのお知らせでした◎

皆さん最近、夢を語り合ったり、熱く怒鳴り合ったりしてますか?日本は俺が変えてやる!、とか、
幕府を倒して近代日本の幕開けだー!なんて大そうな野望では無いにしても、何かに向けて
熱意を語り合ったり、自分の思いを押し付けたり、 どっちが大事なんだ!何の為に生きてる!
など、、酒を飲みながらクダを巻く機会が少なくなってきてるような気がします。

仕事の話で盛り上がって気がつけば午前様とか、山の話題にエキサイトして怒鳴り合ったり・・
みんな真面目に考えてるから、真剣に討論したり、ぶつかったりするのだけど、これとても重要な
事ですよね。 特に趣味の分野で見せる強い意思は、目の輝きが増す・・と言う生理現象によって
明らかに表面化するものです。

深く静かに、それでいて強く、どこまでも折れない固い信念とか目標意識を持ち続けると、人の目
には一見、静かで穏やかな光が宿るものだと思うのです。そしてその人には必ずチャンスが訪れる。

炭のように静かに赤く燃え盛る炎は、灰に隠されて黒くくすんで見える事もありますが、少し風が
吹くとまた、真っ赤に輝く。年齢は関係ない。やろうと思った時から炎は灯る。




■5月も色んな思い出が出来ました☆ 今年は暑い夏になりそう・・・ いや、熱い夏にしましょう☆
201305TPIX.jpg








■おぉ~い、やったなー!抜けたぞ~☆ 夢は叶うモンやね、また続きを語るぞ♪
20130526onbkpeak.jpg




*さて、次の夢行ってみようか☆
スポンサーサイト

翡翠紺碧 | 2013/06/03(月) 14:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)

飲んで、登って熱く語り合って……でも後になったら、何をそんなに話してたんだっけ、ってことも多いですが、沢山の仲間がいて、同じ夢みて、一緒に遊べること。とても充実感を感じ、皆様に感謝です。

庵ショット、いいですね~♪みんな楽しそぅ、幸せそ~~~(^-^)
2013/06/09 日 17:15:39 | URL | kero #-編集

> Kero へ

そうですね! 登って熱く語り合う、気の置けない仲間と過ごす時間は
とても貴重な物です。 あの山に登りたい、あの山域を縦走したい、
岩登りも上手くなりたいとか、仲間と同じ目標で語り合える充実感ね☆
これ大事です。

庵・バルコニーでの風景、ほのぼのしてて良いでしょ~♪
この日は天気も良くて、雰囲気も良くて、最高の庵日和でした◎

また行きましょう♪
2013/06/10 月 16:45:56 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する