プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
逃蛇来馬
今年もいよいよ押し迫って参りました。暑過ぎる夏が過ぎたかと思えば今度は一気に冬に突入した
感もあり昨今、日本の季節から春と秋が無くなりつつあるのではないか・・・と思ったり^^; でも、
今年の冬もしっかり寒そうですね。。正月の買い出しの際、いつもより一枚多く羽織りたくなります。

皆さまにとって、2013年巳年はどんな年でしたか!?

昨年末から俄かに明るさを取り戻しつつある日本でしたが、今年は更に『前進する期待感』・と言う
推進力を感じた方もいらっしゃるでしょうし、艱難辛苦乗り越え中の諸兄もいらっしゃったでしょう。
お陰さまで私も、周りの方々や素晴らしい仲間のお陰で、大過なく平穏無事に過ごす事が出来、
好きな山や沢や岩と触れ合えて、心の襞に深く残る思い出も沢山できたのでヨシ!・・とします◎

先日はそんな一年を振り返る忘年登山 in 九重連山を仲間と一緒に歩いて来ました。
数日前まで冬型が強まって積雪も多かったのですが、登山当日はカラリと晴れ渡る晴天無風の
登山日和☆ しっかり積もった良質の雪をサクッサクッ・・と踏みしめると、周りには樹氷と紺碧
の青空が広がっていました。 前にも後ろにも気の置けない仲間が居て、各々写真を撮ったり、
感嘆の声を挙げたり、歩いて立ち止まって、振り返っては遠くまで見渡せる展望を楽しんだり。

『あぁ、何と言う素敵な日だろう。 今年一年のご褒美のような山行日和だ☆』・・・と、
誰ともなく口ずさんでしまう、そんな思い出深い登山でした☆ やっぱ山はこうなくっちゃね♪

そして下山後に泊まった「森の家」の快適で愉快な事と言ったら!この森の家の温泉は最高で
心の籠った料理もご飯も本当に美味しかった。 ここは以前、山の師匠から最初に連れてきて
もらった思い出の場所でもある。 今年また「森の家」に再訪できたのも、何かのご縁。
ここは来年以降も定番の宿にしたいなぁ・・と楽しみな気持ちで、考えました。

20131222ougigahana.jpg



皆さま今年一年、懲りない管理者提供@時代錯誤の拙ピンボケブログにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

来るべき2014年@午年が、皆様にとって平和で希望に満ちた素晴らしい年となりますよう
心からお祈り申し上げます。 また来年も変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願いします。


良いお年をお迎え下さい。


2013年 年の瀬

筑紫之守沢美食


*

スポンサーサイト

想い出 | 2013/12/30(月) 10:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)
沢グルメさん、こんばんは。
ここに来ると、懐かしい旧友に再会したような気持ちになります。
そして年末のお元気なお便り、何よりです。
今年は僕にとって良いこともありましたが、
悪いこともあったかな。
来年は良い年になるように、お互い頑張りましょう。
良いお年をお迎え下さい。
2013/12/30 月 19:51:35 | URL | 風 #UaT5p2RA編集

風さんへ

いやぁ~いよいよ押し迫りましたね! 今年もあっという間の一年で、
気が付くともう師走・・・ 今年は本当に一年の速さに驚かされました^^;

こうして風さんが年末においで頂けると、何だかほっこりした気分になって♪
良い新年が迎えられそうです☆

風さん、今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい☆
2013/12/31 火 11:17:26 | URL | 沢グルメ #-編集
沢gさん
2013年も大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

記憶に残るであろう?夏剱岳…チンネ左稜稜線は、いろんな意味で心に刻まれましたし、他にもたくさん 素敵な仲間達との素晴らしい時間を過ごせました。
これもあれもそれも全て、いつも みんなの中心にいる沢gさんのおかげだと思います。
きたる2014年も、よかったら懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m

綾吉も、もっと自立した山屋の端くれになれるよう 少しずつ前進したいと思います。

良いお年をお迎え下さい(^_−)−☆

2013/12/31 火 22:45:06 | URL | 綾吉 #MMIYU.WA編集

綾吉っちゃんへ

押し迫りましたねー! 四国で迎える新年はきっと素晴らしい晴天にも恵まれるでしょう◎
瀬戸内気候はホント、温暖みたいですね!

今年も一年お世話になりました☆ 何といっても剱に始まってチンネの終わる・・てぐらい、
思い出に深く残る、会心の!? 山だったと思う。近年では赤石・北沢と並ぶぐらい充実した
山行だったかもね。 でも総合力ではやっぱ剱の方がちょっと上だったかな↑ 
あなたのあの頑張りは凄かったです♪ まぁ、おかげでチンネとその翌週のそごう谷で、
夏山 燃え尽き症候群・・みたいになっちゃいましたよね♪♪ ありがとうございました!

さて、もうすぐ年が明けますが、来るべき2014も素晴らしい年にしたいですね!
なにとぞ宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。

sg
2013/12/31 火 23:37:01 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する