プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
散る散る満ちる
春霞と言えば聞こえは良いが、「白く霞む」・・・と聞くと何だかきな臭い印象さえある今日この頃、
全国に先駆けてソメイヨシノの開花宣言が発令された福岡県地方では今日、風向きが世のか白く
霞む事も無く、遠く玄界灘の沖まで見渡せる将に「花見日和」となりました。昨日も明日も雨の予報で
束の間の晴れ間を狙う「花見ハンター」達は今夜、各地の桜の名所に繰り出す事でありましょう。

出会いと別れが交錯するこの季節・・・厳かに咲き、潔く散りぬるを我世の誉とせんとて、桜の木の下
に集うのであります。 咲けば良し、散るもまた良し、葉桜も佳し。。。 散った後には真夏の太陽に
照り輝く葉桜の木陰から蝉しぐれも聞こえてくる。 そう、散るは再生の始まりなのであります。

さて、4月の声も間近に聞こえて来るこの頃、山や里は最も華やかな季節を迎える事になります。
山登りにもクライミングにも最適なシーズンの始まり☆
皆様、素敵なアウトドアライフをエンジョイしましょう~♪♪♪

20140328TOPIX.jpg

翡翠紺碧 | 2014/03/28(金) 13:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おはようございます。
お花見の季節の嵐と雨は、うらめしくなることもあります。
うらめしや~ではなく、
「残念で悲しい気持ちになる」という意味です。(・∇・);

焼きつくような夏の暑さを思えば、
仰るとおりに今の時期はアウトドアに最適だと思います。

ご報告を楽しみにしています!^^
2014/03/30 日 08:36:45 | URL | らいとNGC7000 #UCpOtYz2編集

らいとさん おはようございます☆

福岡では先週 木曜~金曜と良い天気でしたので、花見の名所はどこも大賑わいでしたが、

折角の週末、雨にたたられて残念でした♪ でも日曜は少し雨もあがりましたので、繰り出した
花見客が居たようです☆

これから一日一日 暖かくなっていきますね!最適のアウトドアシーズン、楽しみたいと思います♪


2014/03/31 月 09:20:32 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する