プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今夏も熱くなるべし!
来週はもう7月・・・博多の街では、締め込み姿の男衆が博多祇園山笠の準備に余念がありません。
しかしこの6月は、涼しかったですよね~!?毎年この時期ってこんな感じだったかなぁ~・と、朝夕の
涼しさをありがたく思う反面、時節の雰囲気が出ないなぁ~・・と、梅雨空に想うのであります。
何たって夏は暑い!冬は寒い!・・でないと、景気も上向きませんし、ビールメーカーの売上にも鋭く
影響しますのでね~、、冷夏は止めて頂きたい♂

などとボヤいている間にもう一年の半分を消化してしまいました。。~・・本当に速いもんです。
今年の梅雨はちょっと変な感じで、九州でも北部九州は雨が少なかったのだけど、南九州では豪雨の
被害が出るほどの大雨になるし、関東ではこれまで見た事も無いような大粒のヒョウが、これまた信じ
られないぐらいの量が降り続き、街中に積もったヒョウが翌日まで残っていて、世間を驚かせました。
何でも梅雨前線が北上しないまま太平洋上に横たわっているのが原因のようで、異常気象が列島を
襲ったらしく・・・やはり梅雨前線はこの時期、あるべき位置に居座ってた方が良いのでしょう。

夏は最も好きな季節だけに、意地悪いぐらい暑い夏が長く続いて欲しい所なのですが、今年はどう
なりますでしょうか?
皆さまにおかれましては今年も、素敵な「ひと夏の思い出☆」・・・が、できますように(^_-)-☆


◆執念と言う、ひたむきな努力は必ず報われる☆ おめでとう=◎
20140625shukuga.jpg


スポンサーサイト

アウトドア | 2014/06/26(木) 15:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
七月も目前なのに薄いとはいえ羽根布団がまだ出ている私の寝室。
居間には通電はしていないけれども炬燵が!!!!!

寒いんです。
自分がひとつ年をとったからなの?????
とか思ってましたが、だいたいに暑いのは歓迎しますが、寒いのはダメな私、ちょっと気温が下がっても「変だ」と感じるんですから今年はハチャメチャなお天気。

梅雨明けも間近だと思いますけれど、どんな夏になるんでしょうね。

冷たいのも短いのは嫌だわ。

チューハイとアイスクリームがメッチャ美味しい夏になって欲しいです♡
2014/06/27 金 10:51:06 | URL | アゲハ #s7IGOOmQ編集

アゲハさん~♪ こんにちはー!

本当、本当!そうですよね~!昨日、とか一昨日とか、ちょっぴり暑くなるかなぁ~
・・と思わせましたが、やっぱ朝夕は肌寒い・・・と言うか涼しいのですよね^^;
毛布がまだ手放せません♪ 元来寒がりなのでですね~♪

関東での異常気象による大型のヒョウ・・・あんなのが空から降ってくると思うと
空恐ろしいですよ! 九州ではあまりヒョウの被害を聞きませんがどうでしょう♪

これから更に、台風の時期にもなりますので、要注意です☆

私もつくづく、キンキンに冷えたビールと、クールなハイボールが際限なく美味しく
感じる・・・そんな熱々な真夏を期待してます~~♪
2014/06/29 日 15:53:42 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する