プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私は串焼き
社内行事で諸々思いますのは年末調整に健康診断などの知らせが聞こえてきますと、あぁ今年も年末が
近づいて来たのだなぁ~・と、残り少なくなったカレンダーを見やりながら、徒然想いに耽るのであります。
今年の10月は人間ドックに入りました。消化器系から肺の検査を実施しましたので、 上からは胃カメラ
下からは腸カメラと、それは人間串刺し状態になるのであります。いつもふと考えるのですが、胃カメラと
腸カメラって、胃の出口辺りでガチ会ったりしないんですかね~?ヤル気のある腸カメラが胃の中にまで
入ってきたりして、胃カメラから領海侵犯で怒られたりしそうですが、やはりそこは偉い技師の方々が操作
しておられますので間違いは起こらないのでしょう♪ 軟弱者の私は睡眠導入剤を利用してぼぉ~っと、
した状態で上下のカメラを刺されるのですが、本当に気が付いた時には別室に居てすやすや寝ているの
ですよね。。目が覚めると、そこかしこに若くて綺麗な看護婦さんが慌しく行き交うのですが・・・あなた達、
僕が寝ている間に何したのよ??^^; ・・ってな感じです。

深まった秋はもはや初冬と呼ばれ、冬枯れの明るい森が爽やかになったこの頃、氷点下とか積雪とか
西高東低とか、冬に使われる単語も飛び交い始めました。 しかしながら秋冬の食べ物は実に旨くて、
「ひやおろし」も美味しい☆
皆様、刹那主義ではありませぬが、今そこにある幸せを思い知ろうではありませんか☆

季節の変わり目故、ご自愛下さいませ(^_-)-☆





スポンサーサイト

想い出 | 2014/11/10(月) 17:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
美味しいものやお酒ばかりじゃなく胃カメラまで召し上がるんですか。
って、あれは消化されずに引き上げられるんでしたね。

腸からのカメラは.....曲がりくねった小腸を遡るのが甚だ困難かと。

いずれもアゲハは未経験なので、「あーた、あたしに何したのっ!?」
の言葉はいまだ未使用です。

カプセル式のカメラを飲み込んで体内を通過させる方法が早く一般的になればいいのにね。

今週は木曜日あたりから又気温がグンと下がる予報でした。
季節は間違いなく初冬に移行していると、侘しさと共に感じます。
でも、この時期の晴れ渡った空の群青とそれに映える木々の錦のみごとさは秋ならでは。

目前の冬に怯えてばかりいないで、錦繍の美しさを堪能したいです。
沢お兄様にならって♪
2014/11/10 月 23:48:33 | URL | アゲハ #-編集

アゲハさぁ~ん♪ こんにちはー! 食いしん坊の沢Gです^^b

今年の胃カメラも、ちょうど時期が良かったのか、とても美味しく頂きました♪
しかしあの、睡眠導入剤・・・ってのも曲者ですよね~・・徐々に意識が薄れていくんですよ^^;
今回私は経験者なので、絶対に落ちる瞬間をしっかり確認してやろう!・・と思ったのですが・・
気が付けば、別室で良い感じで寝てました^^♪

でもカプセル式小型カメラを飲み込んで、内臓をくまなく検査する・・・って、これ昔の映画、
『ミクロ決死隊』・・が現実になっちゃったんですよね!! もっとも人が小型化されて乗船して
いない所がまだ、忠実に映画を再現されていませんが、でも、信じられない技術の進歩だと思います。

この議論を推し進めて参りますと、えてして辿り着く岸辺は・・「タイムマシーンの具現化」なので
ありますが、とても現実的では無いと思われてきたこの『時間と空間を逆行するエネルギー』をも、
コントロールできる日が本当に来るのでは無いか!?・・・とさえ思えてきます。

人生には軌跡があると思うので、その軌跡を何らかの形で残せて、巻き戻しさえすれば良いので案外
簡単な事かもしれませんよね・・(笑)

今日の博多は風が強く、そして明日からは冬型が強まるようです。 冬の味覚も到来ですね^^♪
でも季節の変わり目故ご自愛くださいね!

またお便りお待ちしてます~~^^☆
2014/11/12 水 23:28:14 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する