プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
新しぇー活
最近、とあるサイトで「若い女性がしゃべると可愛いと思う方言」人気ランキングなるものを目にしましたが、
博多弁が2位にランクインされてました。地元に居ると解らないですが人気あるのでしょうかね~、そ言えば
最近は博多華丸・大吉とか人気が出てるようですし、これからはローカルの時代でしょうか♪ さ・し・す・せ・そ、
が訛ってしまう博多弁では「先生の背中で蝉が鳴いてます」が、「しぇんせいのしぇなかでしぇみの鳴きよるばい」
となるんですよね♪ 結構イケテると思います。

4月は再生~スタートの月、、、皆様の周りにも、新たな風が吹いているのではないでしょうか。
生まれ育った地元を離れ心機一転、初めての地で迎えるドキドキの新生活は見る物聞く物どれもこれも新鮮で
新発見の連続☆ 多少の不安はあるかもしれないけど、そんな不安もすぐに吹き飛んでしまうぐらい楽しくて
遣り甲斐のあるキャンパスライフが待ってる! あぁ、少々くたびれて来た自分も出来る事ならもう一度!
花の大学生活をやり直してみたいものだ・・と、思ってしまうのであります。事実、熟年層で再度大学入学する
ケースも俄かに増えているようです。

しかし・・・ついこの前まで子供だったのにいつの間にこんな大きくなってしまったのか・・^^; 巣だってしまった
後の我が家には、ぽっかり穴が開いたようにも感じますが、これが成長と言うものなのでしょう。
例の博多華丸・大吉の漫才に、『他人の子後もとゴーヤは育つのが早い』・って決め台詞がありますがこれ、
他人の子供もそうだけど、我の子供も育つのが早いのよね。
そっけないくらいあっさりと飄々と、涼しい顔して新生活のスタートを切った大学一年生☆
健康一番! 関西弁に染まらず、博多弁を貫いて欲しい物です。(笑)

しんしぇーかつ、頑張れよ☆

201504topix.jpg


*

想い出 | 2015/04/09(木) 16:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)

泣けます!
2015/04/14 火 13:26:52 | URL | ふっちー #-編集

ふっちーもそのうち同じ境遇になるけんね(*^-^*) そう言えば、オタクの親分さんが変わられましたね♪
2015/04/15 水 08:34:11 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する