プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2015梅雨を考える
6月に入り早々に梅雨入りした九州地方。少雨の印象だった春をこなして今、さめざめと慈雨滴る潤いの時に
生き物も大地も、束の間の休息と栄養補給に耽っているようです。そして南北に長い列島の各地で噴き出そう
としている地の業火の、一日も早く鎮まらん事を願います。
現政権下に於いて推し進められてきた諸懸案については賛否の分かれる所で、それぞれの立ち位置によって
毀誉褒貶聞こえてくるのですが、スポーツにしても芸術分野にしても科学も経済も為替相場も、上に前に粛々
と進んでいるように思えるのは、私だけでは無いと思います。式年遷宮を経てこれから先の20年は実りの年に
なる・・・と言われていますが同時に、争いの暗示もあるようです。しかしながら悠久の歴史を持ち平和を愛する
日本国民は経験と知恵の蓄積と、謝する気持ちを忘れないひたむきさで四方丸く収める術を知っている。
各々方、万事心配召されるな♪

さて、九州各地では田んぼにも水が引かれ、二期作と思しき畑には黄金色に輝く麦穂が風にそよいでいます。
この麦はおそらく、ラー麦となって麺通を唸らせるか、九州産麦汁から冷え冷えの生ビールとなって人々の喉を
唸らせるかのどちらかで、この2極性をなす究極の仮説について今宵もまた、熟考したいと思うのであります。
で、まずは『生』 ・・・お願いしますm(*_ _)m☆     

梅雨時期故、食あたりにはご注意を♪

201505topix.jpg

翡翠紺碧 | 2015/06/03(水) 11:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)

初めまして

興味深い文章と、ステキなお写真に思わずコメントさせて頂きました。

熟考すると、杯が進みますね。
2015/06/13 土 00:43:56 | URL | P #ODse5wE2編集

Pさま、こんにちは! 拙ブログにようこそ★

偏見思考のピンボケブログですので、お恥ずかしい限りですがお目に留めて
頂き光栄です★

盛夏とまではいきませんが日中はとても暑くなりました。 でも夜半には
過ごしやすくなりますので、熟考にはピッタリ・・・と言っても、杯が進むだけですけどね(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

沢グルメ
2015/06/15 月 09:43:59 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する