プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
夏の残香
朝夕はめっきり過ごし易くなりました・・と言う、古典的な表現って、耳に優しいと同時に切なくなりますよね♥
例えば真夏の太陽に熱せられた大地や部屋の中は、陽が落ちた後いつまでも火照っていて熱が下がらず、
それはまるで燃え上がっている男女の仲のように、少々離れていても冷めやらぬ熱と言うかむしろ、少し位
離れていた方が熱も上がって来るような気さえする。愛之助と紀香ちゃんみたいに♪ 意味不明。。

特に我が家の二階は西陽がもろに差し込むので夕方が最も暑く、とても人様が住めるような環境では無い
ので、エアコンをフル回転でかけて扇風機で風を循環させる事1時間強でようやく『普通に暑い』程度の環境
が整い一息つけるのだ。でもお盆過ぎてからと言う物、夕方以降は一気に涼しくなるのよね。。。そう言えば、
今年の海の記念日・・・7月20日前後も、窓を開けて寝てると涼しくて、明け方は少し肌寒い感じだった。

やはり朝夕に過ごし易さをもたらす要因とは、太陽光線が射す角度によるものなのでしょうなぁ~、不思議と
太陽の角度が変わると、すぐに解るようになったのはこれまでの経験・・年を取るとはこんな事なのでしょう(笑)
しかし海の記念日過ぎて、お盆も明けた8月最終週末までのほんの一ケ月程度が、灼熱の盛夏だったのか!
と思うと、何だかとても短い夏だったように思えて、豊穣の秋を迎える前からにしてセンチメンタルなおじちゃん
になってしまうのもいかがな物か?!

今年も念願の剱岳に多くの仲間と向かって、晴天の剱岳に登頂できました。帰福後は滞りなくお盆の行事を
済ませ、家族揃ってご先祖様に供養も出来きたし、良いお盆だったと思います。これも偏にご先祖様の恩恵
のなせる業だと改めて感謝の念に堪えない所であります。
さて、そうは言いながらもまだ9月になったばかりで昼間は暑い~☆これから季節も良くなりますが、列島には
しばらく秋雨前線が居座るようです。 皆様ご自愛下さい☆
201508topix.jpg

スポンサーサイト

翡翠紺碧 | 2015/09/01(火) 17:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する