プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
特定外来催物
世の中はすっかり秋色に色づいて、最後を飾る街路樹の銀杏も徐々に黄金色に染まりつつある今日この頃、
ひやおろしの風味も益々深くなって来ました。そもそも日本では、お盆の行事が終わると体育祭を挟むぐらい
な物で、クリスマスまで主だった行事は無かったと思うのですが昨今、有ろうことかこの神聖なる神無月に
カボチャをくり抜いた、おどろおどろしいお面を偶像と崇め収穫祭を語る「ハロウィーン」なる行事が台頭して
きました。起源はヨーロッパの民俗宗教から来たようですが、目玉となる催し物は仮装した子供らが近所を
巡り、『お菓子を出せ。出さぬなら悪戯するぞ!』・・と、脅してまわるそうです。これは厳密に言うと脅迫罪に
抵触してしまいそうな悪質で粗暴な振舞いで、とても年端の行かぬ子供らの所業とは思えぬ大胆不敵さで
ありますが、元来日本の子供はそのような駆け引き等しない純粋素朴が身上でありましたのに。。。(笑)

まぁこれもバレンタインデーに続き日本の菓子メーカーの策略にまんまと嵌ってしまった事になるのでしょうが
内需拡大と言う側面から見ると大慶大慶と言った所でしょうか♪ さて、今年も残す所僅かとなりまして薄く
なってしまったカレンダーを指先でつまみながら、朝の連続ドラマの主題歌をAKB48が歌っている事に関し、
紅白歌合戦等の年末企画を控えた業界の妖しい思惑を予感してしまうのは私だけでしょう。。。(笑)
最近、身の回りに風邪引きさんが多い気がします。皆様季節の変わり目故ご自愛下さい☆

2015octtopix.jpg



翡翠紺碧 | 2015/11/04(水) 13:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する