fc2ブログ
プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
梅の便りScoop
閏年の二月もアッと言う間に終盤を迎え、今年も相も変わらず年明け三月までの月日の流れの早い事と
言ったら、もうびっくりドンキーです。今年は週刊文春のScoop攻勢が凄かったですね!色々ありましたが
あの甘利大臣の一連の事件は確かに重大なんだけど何ともしっくり来ない、仕組まれた罠にまんまと
引っかかったようで、お気の毒な気さえしてくるのですが、まぁその他の事件は時間潰し的な話題だった
ようにも感じました。でも若い議員さん、狙った女性には一日に400回ラインしてたらしく、その執念と言うか
集中力たるやもっと別の分野で活かせたらさぞや、立派な大臣候補にでもなれたのではないでしょうか(笑)
それにしてもあの号泣議員、裁判でも笑わせてくれますよね。僕は人間の一生は儚くも数奇な運命にある
物だと常々思うのですが、あの野々村議員がどこかのタイミングで、お笑い芸人になっていたら!?
あの、耳に手を当てるジェスチャー混じりに繰り広げられる爆笑号泣漫才・・・とにかく笑いの取れる芸人!
稀代な『名ボケ役』になっていたのではないかと、返す返すも残念でなりません。
(関係者の皆様、大変失礼致しました。。m(*_ _)m)

今冬は異常に暖かいとメッチャ寒いが周期的に交互にやって来たような感じの九州地方でしたが、そんな
一見異常にも見える気候状況でも春は間違いなく近づいて来ました。いつの間にやら梅の花も咲いてた
のですが、開き始めた花びらに雪が積もる事もありまた、温かい雨に打たれる事もありで、梅の花を巡る
色々な風情を愉しめたのかもしれません。個人的にはこれから先、本格的な春になる前の一ケ月ぐらいが
一年でもっとも好きな季節、そう桜が満開になる前までの何と言うか、ワクワク感、希望に胸膨らむ風情が
何とも宜しいと思うのです。平家咲の梅に感嘆し、一面に広がる菜の花に目を奪われ、木々の新芽は一斉に
芽吹き出して、桜の蕾も色づき始めるこの短い季節、、あっそうそう、花粉だけは頂けませんけどね^^;
花粉症でお困りの諸兄姉、GW前後までしばしの辛抱ですぞ♪ ご自愛下さい。
2016febTopix.jpg

スポンサーサイト




アウトドア | 2016/02/26(金) 12:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
進むべき道を大幅に誤った感アリアリのかたがたですね。
どうでもいいけど(お金)に関してはもっと神経を鋭敏に働かせなさいよっ!!!!!!
って一般小市民としては声を大にして言いたいわ。
金銭感覚揃いも揃って鈍麻してるじゃないのっ!!!!!

あ、お兄様、あたしもそうなんです。
新緑が日一日と濃くなる前の、冬の殻をお尻にくっ付けてるような春の時期がなんとも好きなんですぅぅぅ💛
確かに暖冬なんでしょうけれど、あたしは人生で初めて三日も続けざまに徒歩通勤しましたのよ。
バスは来ないわ、タクシーはつかまらないわ、自分で運転する自信はないわ、列車の路線からは大きく外れているわで、出社退社がねぇぇぇ.....
お蔭でなんかしらスリムになったって♪
(*^▽^*)てへっ
一月の末から既にあたしの可愛いお鼻はムズムズ、デカイおメメは終日涙目、それに加えてくしゃみは連発と、とても賑やかな花粉症を謳歌しております。

この時期はマスク美人に徹してますね。はい。
2016/02/29 月 08:44:43 | URL | アゲハ #-編集

アゲハさんこんにちは!

マスク+点鼻薬+花粉ガード眼鏡・・の花粉三点セットが手放せない今日この頃です♪
九州地方、今年の花粉予想は昨年の4倍!・・と言われてましたが、昨年が記録的に
花粉飛散量が少なかったそうなのですよね・・これから迎える花粉ピークの事を考えると
何とも気が重いです、鼻がムズムズします~♪

議員の先生方の金銭感覚って、ホントどうなってるのでしょうねぇ。。政務調査費なんて
議員と言う多いな枠組みから言うと、極々小さなモノなんですぅ!・・と言いつつ号泣されて
ましたが、実際そんな認識の先生方が世の中にはまだまだ沢山いらっしゃる・・と言うか、
それが常識になってるのではないか・・とさえ思えて来ますよよね!とにかくしっかりして
頂きたいとこです♂
昨日、今日と大変寒い朝を迎えた福岡県地方ですが、明日の昼過ぎから一気に気温も
上昇し、週末には春の陽気となる模様・・・三寒四温のサイクルの入り口に来たのかな♪
山にはマンサクに福寿草が顔を出し、春の山菜も店頭に並ぶ季節となりまして、新酒も
じゃんじゃん出揃って参りました・・・ 今年は広島の新酒も美味しかったですよ☆
アゲハさん、今年も揃ってマスクコンビ、張り切ってまいりましょう~~(*^-^*)
2016/03/01 火 16:37:26 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する