プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
福智山バイオトイレ建設資材歩荷協賛
北九州市民、直方市民の心の山、福智山。九州の岳人なら一度は登らなければならない、
北部九州の秀峰である・・・が、私も始めて登りました。筑豊山岳会の有志の方々が、
数十年前に自力で担ぎ上げた資材で建設された山小屋は今でも活躍しています。
そこに今回、念願のバイオトイレが建設される運びとなったようです。これも山岳会を
始めとする、福智山を愛す有志の方々のボランティアによるものでした。山頂にも縦走路
にもゴミが無く気持ちの良い山でした・・・福智山に対する愛情を感じましたね♪ 


トイレ資材集積場所、ここから標高で≒500m担ぎ上げます。
20060813185251.jpg



天唐さんボッカ中。
2bokkass.jpg


福智山 山小屋にて。ここにバイオトイレ建設されるようです。
3yamagoya.jpg



福智山の達人、ひとすじさん、ふたすじさんを囲む愉快な仲間。
20060813185551.jpg


お盆に良く似合う ヒオウギ ・・・鷹取山山頂にて。
20060813185653.jpg


太陽が良く似合う ノヒメユリ
20060813185734.jpg



大地に揺らぐ カワラナデシコ
20060813185822.jpg



ホトトギスも見頃でした。
20060813185902.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

アウトドア | 2006/08/13(日) 18:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/13 日 22:53:07 | | #編集

らいとさんこんばんは。 山登りなされるのですか。私も山ではゴミは出さない
ように心掛けてます。それと一個でも小さいながらもゴミ拾って帰る事もありますよ・・^^;
らいとさんの心がけ、とても素晴らしいと思います。 福智山から平尾台界隈の草原
は花の宝庫でしたよ♪ またおいで下さい。
2006/08/14 月 22:15:39 | URL | 沢グルメ #-編集

ボッカお疲れ様。久しぶりにひとすじさんの福知の写真を見ることが出来て嬉しくコメントを残させて頂きました。盆は、坊がつるで久しぶりにヤマメ11さんに会えました。
2006/08/22 火 07:39:31 | URL | 水流渓人 #aWRRKhxI編集

水流渓人さんこんにちは!暑い夏ですねー!先週末にヤマメさんと水遊びに行きましたよ。
今度の連休にでも尾鈴の谷にヤマメ拝みにでも行こうか・・って話ししました♪
尾鈴の矢櫃谷には、遣り残した事があるので、
来春・・ヒルが活発になる前にでも行きたい
ものです! 尾鈴の渓に憧れますよ・・♪
また宜しく御願いします!
2006/08/22 火 17:52:01 | URL | 沢グルメ #-編集

沢グルメさんこんにちは、矢淵の滝きれいな画像ですね、いつも沢グルメさんの画像を見て感服しています、脱帽です。
2006/08/24 木 17:09:25 | URL | ケルン #-編集

豪脚ケルンさんこんばんは。実に精力的な山行、いつも拝見させて頂いております。
四国遠征はキレンゲショウマにも出会えたようで本当に良かったですね。
昨年の祖母山以来ですが、例のオフ会が又予定されるようですので、是非お会いしたいですね。
10月末頃になろうかと思いますので、またご連絡致します♪宜しくお願いします!
2006/08/25 金 00:33:48 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する