プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
季節の三役。
僕は四季折々に映える断片、「一かけら」の断片を切り取ったような写真が撮りたいなぁと思う
のだけれど、なかな不得意な花がある。例えば 桜・・これはどう撮れば良いかイメージすら
涌いてこない・・難しい題材だなぁと思います。梅も苦手だけど、桜よりは良いかな・・。
それからコスモス、あやめ等も写しにくいなぁ~って頭をひねってしまうのです。多分、無我の
境地になれずに、奇想天外な、奇をてらうような写真を撮ろうと、下心が先走っているのかね。
何事も無欲の勝利でしょうか♪
20060930201343.jpg


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

写真 | 2006/09/30(土) 20:14 | Trackback:(0) | Comments:(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/30 土 20:49:22 | | #編集

コメントありがとうございます☆
そうですか、私のブログ歴とかHP歴はまだまだ浅いのですが、最近このネットの世界の奥行きの
深さ・・に少し気づきだしました。 色々な人々が、様々な事情を持って、健康な人、そうでない人、
浮き沈みのある人生をこの世界で 表現してくるようになったのですよね。 その点、写真を媒体
とした表現方法はとてもシンプルに伝達できますので とっつきやすいのでしょうか。
自然の中、山の中で気に入ったものを撮影するのも楽しいです。が、自宅の周りや、家の窓から
の新発見もまたとても新鮮です♪ 事実、写真撮影するフィールドで一番解すが多いのは自宅周辺
ですもんね♪ このコスモスも案外近いところで撮影したのかも・・・ですよ♪
これからも、色々聞かせてくださいね♪
2006/09/30 土 23:39:03 | URL | 沢グルメ #-編集

こんばんは!
え~、とっても素敵に撮れてますよ^^
このような写真に癒されます。
コスモスを下から撮ると、花びらの繊細な模様?も写るので、このような撮り方が好きです!
2006/10/01 日 02:11:10 | URL | happyxgirl #-編集

happyxgirlさんこんばんは。
コスモスの盛りも もうすぐですね!確かに裏側からの透過光で狙うと、
爽やかな絵柄になりますよね☆中望遠くらいでボリューム豊かに撮るのもいいかな・・☆
2006/10/01 日 22:03:04 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する