プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
伊呂波もみじ
今週末も爽やかな秋晴れが広がりそうです。各地、行楽客で賑わいを見せる事でしょう。
紅葉シーズンの代表格”モミジ”って結構たくさん種類があるのですよ。 ハウチワカエデに
ヒナウチワカエデ、ミネカエデにコミネカエデ、イタヤカエデなんてのもありますが、最もポピュラー
なのはこの ”いろはモミジ”でしょうか。星型の葉っぱの数を”いろはにほへと・・”と数えた事
から付いた名前のようです。・・・ 古人が和歌を諳んじていた時、浮かんだ名前でしょうかね☆
20061027104452.jpg


PENTAX istDS / Tamron 90mm Macro F/2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

写真 | 2006/10/27(金) 10:42 | Trackback:(0) | Comments:(6)

色づき加減がすごくいいですね。
黄色から赤への諧調がすごく好きです。

ワタシも先々週くらいに紅葉を見に行ってきたのですが
ちょっと早かったようでまだ色づいていませんでした。

紅葉、またチャレンジしてきます!(^^)!
2006/10/27 金 17:36:55 | URL | マカロニ #i.mtYuXg編集

そうなんですね、”紅葉”と思ってみてました。
でも多分今年もそう思ってみるでしょうね。
2006/10/27 金 18:42:15 | URL | hisa300 #-編集

マカロニさんこんにちは。
九州の方でも山間部が色づきましたが、麓の方はまだまだと言った所です。
冷え込みが少し足りないようで、紅くなったり黄色くなったりが近くで見れるのは
もう少し先かもですね♪
ハムちゃん可愛いっすね♪
2006/10/27 金 20:47:10 | URL | 沢グルメ #-編集

hisa300さん 琴平温泉情報見ましたよ!
日田界隈はよく通りますので 近い内に行ってみます☆
先週は 筌の口温泉に入ってきました・・・^^;
2006/10/27 金 20:48:55 | URL | 沢グルメ #-編集

明日こそ、もみじを追いかけてみたいと思います!
こんなに種類がたくさんあるのですね。
いくつ見つけられるかな♪
2006/10/28 土 00:38:10 | URL | happy×girl #-編集
色よいモミジに出会えましたかね♪
11月中旬以降まで楽しめますね★
2006/10/29 日 13:02:08 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する