プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
経ヶ岳名残花
長崎県と佐賀県の県境に跨る多良岳山系、山深いこの地域は四季を通じて様々な花達が目を
愉しませてくれると言います。自生する樹木の種類上、そう紅くなったり黄色くなったりと言うはけには
いかないようだが、深く柔らかい原生林が豊かに茂る登山道は歩いていて気持ちの良いものです。
多良山系の詳しい詳細は、情緒溢れる Shimadaのbunbunさんのページをご覧下さい。

経ヶ岳山頂から多良岳方面を俯瞰する。チラホラ色づいてきているかな。
1sanchoukara2.jpg



時期は過ぎたが、名残の曙繻子蘭(アケボノシュスラン)が咲いていた。
1akebonoshusu3.jpg



麓の畦道にヤマラッキョウ。
2rakkyo.jpg



長閑な段々畑風景には ススキが良く似合う。
3satosusuki.jpg



近くには 秘湯 ”平谷温泉”が湧き出ている。源泉かけ流しの良泉。
4onsen.jpg



旨そうで、盛の良い里芋・・1袋 ¥100でした。
5imo.jpg



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/

写真 | 2006/10/31(火) 09:55 | Trackback:(0) | Comments:(8)

こういう写真を見せていただくと、いつも“いいなぁ”と思うだけで、山歩きはやっぱり無理だなと思ってしまいます。
そこに行かなければみれない景色があるからこそ、楽しいですよね。
2006/10/31 火 11:43:49 | URL | hisa300 #-編集
こんにちは。 いい季節になりましたよね☆ 山にも温泉にも
とても良い時期です。 食べ物が美味いので自然とお酒も進みますかね・・^^;
豊礼の湯情報 見ましたよ♪ 温泉通でございますね☆
2006/10/31 火 17:07:02 | URL | 沢グルメ #-編集
どれもうっとりするようなお写真で、お出かけしたい気分です。
転職活動しないと・・・なんですが^^;
誘惑的すぎますよ~!
2006/11/01 水 03:17:04 | URL | happy×girl #-編集

久しぶりの書き込みです。
背景が変わりましたねェ。
黒一色だと写真がよく映えますね。

それにしても素晴らしい写真の数々。
タメ息ものです。

3連休はドコか行って来ようかな、という
気持ちになりました!
2006/11/01 水 08:10:52 | URL | F谷 #-編集
こんにちは!何をするにも良い季節ですねー! 空も青いし月も綺麗です。
転職活動にも・・・良い時期かも・・^^;
秋財布はお金が溜まると申します。実りの秋となりますよーー!
2006/11/01 水 12:44:58 | URL | 沢グルメ #-編集
お元気そうで何よりです。例の天竜川カヌー大会はいかがでしたか・・?
3連休は阿蘇山に行きますよ☆ 岩バリなんですが 一眼持って行きたいね~♪
危ないかな・・・^^; たまには九州にも出てきてください♪
2006/11/01 水 12:47:07 | URL | 沢グルメ #-編集

ススキや紅葉の秋の風情のなかで、小さな桃色の花が可愛らしいですね。
野草の「ノビル」は食べられるそうですが、この「ヤマラッキョウ」も地元では食べたりするんでしょうかね。
山歩きの最後に温泉とは、2重の楽しみですね。
あとは、山のごはんに期待です。(笑
2006/11/02 木 15:37:10 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
こんばんは murasaki4649さん。命の洗濯いかがでした・・・のんびりできましたか。
携帯電話の充電が持つか心配してましたよ・・・^^;
八ヶ岳界隈での秋の雰囲気を楽しめたと思います。
ノビルは食べた事ありますが、山ラッキョウは食べれないのかもです・・☆
今後トライしてみましょうか♪
2006/11/03 金 00:17:19 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する