プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
人間交差点
今夜 知人の二人が屋久島に出発した。一人は宮之浦岳、もう一人はモッチョム岳に登る予定のようだ。
別の知人は明日、結婚式でスピーチをするらしい・・・原稿は大丈夫かね。また別の知人も九州の山に
出かけると言っていたなぁ。月末月初でしかも三連休前、深夜まで仕事をしている同僚もいる。サービス業
を生業とする為、明日の出勤者もまわりには多いが、かく言う私も勤労の喜びを味わう予定だ。
季節はもう秋を過ぎただろうか。それぞれの思惑を持って行き交う人間、それぞれの世界があり、様々な
事情をかかえ、シガラミの中でまったく違う時間が流れている事もあるんだ。今僕の周りに流れている時間
とはまったく違う異質の、別次元の時間・空間があるんだ。嫌でもそこに居なければならない時だってある。
~~月日は流れ、僕らは残る~~・・・ギヨーム・アポリネール。。。鬼才の詩人だったね。

今宵はエビス生の気分かね・・
beer.jpg


砂肝を旨いと感じる人と、肝類は全く受け付けないタイプも居る・・人ソレゾレだ。
sunasuri.jpg



PENTAX istDS
smc PENTAX-A 50mm 1:1.7

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



食彩 | 2006/11/03(金) 00:04 | Trackback:(1) | Comments:(6)

沢グルメさんの写真って、どれをとっても大好き!
それに目をやりながら文字を追っていると恋をしてしまいそう~♪

と言う事で、明日はお世話になりまーす(^-^)
2006/11/03 金 16:26:14 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
本当ですね。
ひとそれぞれの時間が流れています。

ブログをやるまでは、目の前にいる人のことしか見えていませんでした。それでも全てを見れていたわけではありませんが、ブログを始めてから、あったことのない、知らない土地で暮らしている方々と知り合って、とっていらっしゃるお写真を拝見して、ますます人それぞれの時間を認識するようになりました。
2006/11/03 金 23:12:22 | URL | happy×girl #-編集
とても、良い色合いですね。
秋って感じ・・・

ビールのおつまみもとても美味しく撮影されていて
飲んでみたくなりました(o^-^o)
2006/11/05 日 07:45:20 | URL | すぅ #-編集
麗しのひめちょろさんこんばんは♪ 昨日は大変お世話になりました!
遠目で見ていたあの山を・・縦走できた充実感がありましたね♪
日頃の練習の賜物だと思います。
また近く反省会やりましょう♪宜しくお願いします。
2006/11/05 日 18:45:33 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはhappy×girl さん。良い撮影できてますか★ 私は先日お気に入りのコンパクトデジカメを谷底に落としてしまいました・・・
また買わなくちゃ♪ 人それぞれの時間と、その人の身の回りに起こった出来事を考えると
同じ時間でも全く異質な事がありますね。
今日・・今現在、幸せの絶頂にいるカップルにある時間と、
例えば悲しみのどん底になってしまった人達、或いは業務に忙殺されている人達にある時間は
同じ時の流れでも、まったく違うのでしょう。しかしながら実は同じ時空なのですよ。
前に流れてますからね♪
2006/11/05 日 18:51:59 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは すぅさん♪
いつの頃からか日本の食卓に自然に浸透していった「色つきピーマン」 通称パプリカさんは
誠に鮮やかな色合いをしておりますので、絵になりますね~。食べてもとても美味しいし
本当に良く出来たお野菜だと思います。
味覚の秋・・何を食べても美味しいですが、私はお店に「エビス生」か「サッポロ生」が置いてあると
少し得した気分になれるのです♪ どれも同じなのかもしれませんけど、ちょっと違うような
印象があるのですよ・・・飲み比べてみてください★
2006/11/05 日 18:55:57 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結婚式のスピーチに関するサイトや情報を集めています。
2006/11/03 Fri 10:36:21 | 結婚式のスピーチ集