プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
さっ、土に戻ろっ。
11月も半ば近くになると木に付いている葉よりも落葉の方が少しずつ多数派になってゆくが、このバランスが
微妙に取れている時の雰囲気は大変結構なものです。紅い絨毯をさぁーっと敷き詰めた中に黄色やこげ茶
のアクセントが効きます・・・波斯絨毯とはいきませんがね。そんな写真を撮りたいなぁ~と思ってますが良い
場所無いですかね~ カレンダー等で時々見かける時は必ず撮影場所をチェックするのです♪
この三つ又の黄葉は「シロモジ」の葉ですが、日当りの良い所と影になる所では微妙に黄色の濃さが違って
くるようです。 こうしてだんだん紅葉から落葉になって生まれ変わるための糧となるんだ。来春には真っ先に
黄色い花を咲かせるだよ~♪

siromoji.jpg


渓谷の石や苔も ちょっと華やかになるね~。
momijikeiryu.jpg



PENTAX istDS
*Tamron 90mm Macro F2.8

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/



写真 | 2006/11/07(火) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(8)

2枚目の、いいですね~。
私もこういう風景さがして見ます。
私のブログにUPされててもお許しを・・・
それくらい、いいです。

2006/11/07 火 22:46:47 | URL | hisa300 #-編集
2枚目のお写真に感動いたしました。
私も、こういう場所を捜し求めています^^
2006/11/08 水 01:38:21 | URL | happy×girl #-編集
こんなののもう少し紅みもあって渓流の
雰囲気がもっと良い所、私も探してますよ・・☆ これは地元 筑紫耶馬溪のもっと
下の方の名も無い渓流なのです。
山麓はまだこれから楽しめそうですね♪
2006/11/08 水 21:04:33 | URL | 沢グルメ #-編集
これは本当、近くの名も無い渓流なので、
もっと本場の色鮮やかな紅葉が ハラハラと
舞い落ちる所 行って見たいですね☆
北海道や、東北の日本海側は強風の大荒れでしたが、関東は大丈夫ですね♪
2006/11/08 水 21:06:52 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんは。
秋は終盤と思いながらもこれ!と言う紅葉には逢えないままドタバタと過ぎた連休でした~^^;;

多良山系も楽しまれて頂いたようですね~♪

コチラは「山火事」騒動の最中です~暗い山肌に赤い火の手が広がっています~心配です。。。。
2006/11/08 水 22:11:38 | URL | ミラ #51pO7RlA編集
ミラさん 山火事映像みましたよ!大丈夫でしたか・・?
乾燥か不審火かはわかりませんが、山火事はちょっと広がると厄介な
事になりますから心配です。
被害が最小限で留まると良いのですが・・・
2006/11/09 木 17:51:57 | URL | 沢グルメ #-編集
綺麗な紅葉の風情ですね。

落ち葉の上を歩く音が聞こえそうですね。

二枚目は静かさが伝わって・・・なんとも落ち着ける。う~ん・・・いいわぁ!!
2006/11/10 金 09:07:20 | URL | kabo43 #-編集
こんにちはー! 最近少し暖かいなぁ~と思ったらちょっと雨模様ですね。
モミジも水気がなくてしおれそうでしたから ちょっと元気になるかもです。
鮮やかな 真紅の落ち葉絨毯は見ていて壮観ですよね!
樹間が広くて モミジが立ち並んでいる所に紅い絨毯が広がるポイント
探し中です★ なかなかカレンダーみたいな場所は無いものですかねー!
2006/11/10 金 15:45:44 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する