プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
昼のいこい
AMラジオの NHK総合放送で、毎日正午に放送される「昼のいこい」・・・その冒頭に流れて来る
イントロ音楽が泣かせる。壮大で華厳な日本の伝統的農村風景が瞼に浮かんで来るのである。更に
テーマ音楽が流れている間に、毎回お便りが一通紹介されるのだけれど、このお便りが素晴らしい。
例を挙げると 「家の畑に植えているそら豆が元気に育ちました・!」・・・感動的じゃないか!一個人
の畑に植わっているそら豆の発育状況が、NHK全国放送の電波に乗って紹介されるのだ。しかも、
最後にアナウンサーはお便りをくれたリスナーの事を 「○○県にお住まいの○○通信員からのお便りです」
として全国に紹介してくれるのだ。通信員・・僕も将来 立派な通信員になって、きっと日本を変えてやる!
「昼のいこい」のテーマミュージックは、聴く者にそんな大志を抱かせてくれる・・・・それは恰もよく出来た
歴史小説のように。

kakidenen.jpg


PENTAX istDS
*Tamron 90mm Macro F2.8


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/




写真 | 2006/11/10(金) 00:31 | Trackback:(0) | Comments:(6)

鈴なりの柿が、とてもよい感じですね。
秋から冬の季節の変わり目をこの風景が
素敵に表してる感じです\(o⌒∇⌒o)/
2006/11/10 金 20:25:47 | URL | すぅ #-編集

手前の柿と後ろの棚田がいいです。
私もこんな風に撮ってみたいです。
2006/11/10 金 22:37:46 | URL | hisa300 #-編集
本当に素敵な、秋らしい、懐かしい雰囲気のお写真ですね~。
こんな写真を撮れたら楽しいですね~。
2006/11/11 土 00:53:16 | URL | happy×girl #-編集
昔は柿が子供たちの貴重なオヤツだったのでしょうが、最近はあまり見向きも
されませんね。 柿の皮を向いて四つ切にして種を出して、薄くスライスする・・
それにレモンを絞って食べるととても美味ですよ☆
2006/11/11 土 16:47:04 | URL | 沢グルメ #-編集
稲刈りが終わった棚田に取り残された柿、
乾燥の為に吊るされた稲わらがきれいに並んでいると、
これは良い被写体でしょうね♪ 玖珠のあたりとか在りそうですね☆
2006/11/11 土 16:49:40 | URL | 沢グルメ #-編集
段々畑の風情は 狭い国土を上手く活用した日本人の知恵・・
みたいな感じがありますね。日本の棚田百選に選ばれた棚田が結構 九州にもあるのですよ。
浮羽と言う所では「棚田サミット」なる催し物が毎年開催されてます☆
2006/11/11 土 16:51:57 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する