プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
精神に届く”木”の温もり。
木で出来たGoodsには愛着が湧く・触れていてどこか落ち着くし、使うほどに馴染んでくる気がする
佐賀県諸富町の片隅に『飛鳥工房』と言う癒しの場がある。木の素材で拵えた玩具とかインテリア
小物類等を製造販売しているのだが、場所もちょっとマニアック・・ヒントは倉庫の2階です、宝探し
の按配で、是非近くまで行って探してみてください♪そんなに広くは無い店舗の中には、夢いっぱい
の「木製雑貨ワールド」が広がっていて、一つ一つ見てまわるのがとても楽しいねー!お人柄の良さ
そうなお店の方との話もまた愉快で良いし、何気なく飾られているディスプレイ小物も中々お洒落だ。 
一度「飛鳥工房」さんの世界を覗いてみてください

*中央のワインセラーはユニーク!木片の上下を斜めにカットしてあるだけ。あとはワインの重みでバランスが取れている
asuka.jpg



こんなオセロでゲームしてたら負けても心が豊かになります(?)
ocero.jpg



PENTAX istDS
*SIGMA 18-200mm DC F/3.5-6.3



http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


お気に入りの店 | 2006/11/19(日) 17:12 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こんな空間大好きです
本当に木製雑貨ワールドですね
木製オセロの手前は名刺入れ?とかでしょうか?
こんなダウンライトを使った小さくてもこんな空間・・・光と色とかみ合うとまた違った表情も見せてくれたりして・・・
いいですよね
2006/11/19 日 22:23:18 | URL | ノエル鷺草 #-編集
素敵ですね。
オセロの白と黒を木で表現できるなんて!!
使い込んで白木があめ色みたいになるのがワクワクする感じですね!
2006/11/19 日 23:14:55 | URL | happy×girl #-編集
小さな工房なんですが、温かい工房ですよ☆最近はだいぶ有名になったかな♪
願わくば自宅の自部屋にも こんな雰囲気のダウンライトを施した一角が欲しいですね~♪
ちょっと無理かな・・・^^; 木製名刺入れいいですよね☆
2006/11/20 月 01:01:02 | URL | 沢グルメ #-編集
木製品の使い込み色・・飴色の深い味わいは本当に大好きです。 自作で玉網とか釣竿とか作ってた事
あすのですが、竹や木の味わいは何とも言えませんね☆ 大切に使えば長持ちしますし、だんだん手に馴染んでくる。
このオセロは 木の香りも素敵でしたよ・・♪
2006/11/20 月 01:13:23 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する