プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
富嶽参拾六景
五合目より上の頂に雪をかぶる初冬の富士山は、日本を代表する景観でしょうか。葛飾北斎が
こよなく愛した富嶽の風情はやはり半分白い・・のが印象的でもあります。山小屋も閉鎖されている
この時期、人の少なさに一番ホッとしているのは、当の”富士山”なのかもしれませんね。しばらくは
ゆっくりと休んで下さい♪

モルゲンロート(朝焼け)に染まる富士
fujisanS.jpg



8合目から上は見事な雪山ですね。今年初の雪道です。
setugenS.jpg



山頂付近の外気温は、-15℃くらいですが、テント内は快適。
tents.jpg




PENTAX OPTIO W10 (COMPACT)


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

アウトドア | 2006/11/26(日) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(16)

ひゃ~、恐れ入りました。ほんとに、すごい!
この季節に、富士山登頂ですか。
先週は関東でも風が強かったですが、無事のお帰りと冬の富士山制覇おめでとうございました。
マイナス15℃を体感したことの無いわたしは、想像を超える世界をご存知な沢グルメさんに改めて尊敬…。
2006/11/26 日 03:03:28 | URL | murasaki4649 #YrPo1hyo編集
1枚目に写る富士山、とっても穏やかで美しいな~と思いました。
が、実際に登っている2枚目のお写真を拝見して・・・沢グルメさんに尊敬のまなざしです。
凄い・・・。
2006/11/26 日 17:26:30 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
富士山は冬山の世界ですね、もうアイゼンを着けての登山ですか、九州では考えられません。
無事に登頂おめでとうございます。
2006/11/26 日 19:11:10 | URL | ケルン #-編集

無事のお帰り、なによりです
でも、うらやましぃーーーーーー
冬の富士山と聞き、どんな世界だろうかと想像しながらUPを待っておりました
素晴らしいですね

でも、私ならすぐに高山病・・・・行けない世界です
真っ白い雪に身体を投げ出したい気分でいっぱいです~♪
2006/11/26 日 22:50:58 | URL | ひめちょろ #mQop/nM.編集
新雪の富士山を登ってる姿、かっこいですね^^
テント泊まりだったのですね。

う~ん。あこがれます。素敵な写真ありがとうございます
2006/11/26 日 23:42:40 | URL | kabo43 #-編集
沢グルメさん!
いつもの事ながら、大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
私にとっては(お互いにかな?)久々の結構な重量でのボッカになり、なかなかしんどかったですが(^-^;
素晴らしい師匠達と貴重な経験も出来て…待ちに待った冬山(雪山)シーズンスタートとなりました♪
今後とも、どうか弟子(妹分)としてよろしくお願い申し上げます(^O^)/
2006/11/26 日 23:52:28 | URL | 綾吉 #6XGrrLw2編集
こんばんわ!ちょうどこの山行の頃、関東から北にかけての等圧線が縦に入ってましたね・・
冬型ですね、ちょっと天候の変化に注意してましたが、以外に
2日目が穏やかな天気になってくれました!
さすがに一眼は持っていけませんでしたね・・・^^;
2006/11/27 月 00:12:33 | URL | 沢グルメ #-編集
富士山は遠目で見るのがはやり素敵ですね・・長く裾野を広げる様は、
近所に住んでいる方々がうらやましくなります!
ブラックモンブラン調査ありがとうございます!これ、九州四国限定なのですねー! 知りませんでした。
てっきり全国区かと・・・^^;しかし病みつきになる美味さですよ!
2006/11/27 月 00:17:22 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー!今週は例の 祝子から夏木周回縦走は中止しました・・・^^;
天候が悪そうでしたので、もう一度良い日和に仕切りなおしです。この調子ですと、
多分年明けになるでしょうねぇ~・・・ご一緒できると嬉しいです!
2006/11/27 月 00:19:15 | URL | 沢グルメ #-編集
こんばんはー! 結構寒がりやなのでブルブルきましたよ♪ 白い雪に身を投げ出して
転がると・・麓まで転がっちゃうかもですよぉ~(*^-^*)
もう少し寒が締まれば カリカリのバーンになってしまうでしょうから ヤッカイですね♪
今週末 懸垂 x 2回宜しくお願いします。
2006/11/27 月 00:21:46 | URL | 沢グルメ #-編集
里の紅葉がいよいよ盛りになりましたね! 地元のお寺にも真っ赤な葉っぱが揺らいでいました。
夏場の富士山でも同じかも知れませんが、中々キツイ登山でした♪ でも楽しいですね★
2006/11/27 月 00:30:59 | URL | 沢グルメ #-編集
これはこれは アメ車・・では無く、タフな山屋の綾吉さんこんばんは。先日はお世話になりありがとうございます。
あれだけの荷物背負って、高度にも強くさすが私の師匠だと
思いました★ これからも沢山、飲み物とか食べ物かついで下さいね♪
しかし、綺麗な雪面でしたね~・・・又行きましょう♪
2006/11/27 月 00:33:37 | URL | 沢グルメ #-編集
雪山・・
どこの山なのかと思ったら、富士山だったのですね。
素晴らしいですね。

テント内の何気ない小物・・・
良いですね~~・・
未知の世界を見せていただいたって感じです。
2006/11/27 月 14:44:27 | URL | すぅ #-編集
富士山綺麗な山ですね♪ テント内では光源があまりありませんので、このショットは
バーナーの炎と少しばかりのヘッドランプの光
で撮影したのですよ・・・手振れしないように肘固めて♪
でもそれが何か渋い雰囲気を出しました。山の小道具って感じでしょうか。
2006/11/28 火 00:11:12 | URL | 沢グルメ #-編集
登った方じゃないと撮れない写真ですね!
-15℃はまだバリバリガチガチまでいってませんか? でも寒いですよね~天候に恵まれたようで良かったすね!御来光も拝めましたか?
山男なんですね~☆~(ゝ。∂)沢グルメさん!
2006/11/28 火 22:30:06 | URL | ノエル鷺草 #-編集
-15℃ってのはですね・寒いっす・・・^^; でも死ぬほど寒くは無いですね。
ポイントは風の強さですが、そこまで吹き荒れませんでしたので大丈夫でした!
強風が吹き付ければ 何もかも凍てついてしまいますよ♪
バナナで釘が打てるかも♪
2006/11/29 水 12:32:38 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する