プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
柿色・・橙色
僕はずっと前からオレンジ色が一番好きでした・・・次が紺で、その次が緑色。オレンジ色と一言
で言ってもその微妙な色合いによって印象が全く違いますね。おおよそ日本車に使われる橙色
はイタリア車のオレンジ色と だいぶ違うでしょう・・・どちらが良いかは お好み次第ですが。
そのオレンジ色の中でもお気に入りなのが、柿の色ですね。秋の始めに自宅前に止まっていた
この蝶のオレンジもグッときます! オレンジにはグレーが合いそうな気がしますが・・・
chou1.jpg


PENTAX istDS
*Tamron 90mm Macro F2.8


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

写真 | 2006/12/01(金) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(10)
色に順位をつけたことってないなぁ。
なんて思いながら今日のお写真を拝見しました。
オレンジとグレー、珍しい組み合わせですが、とってもピッタリですね!!
2006/12/01 金 23:00:24 | URL | happy×girl #-編集

くっきりとした触覚が・・・と書いて、さっきもそんな言葉を書いたようなと思ってしまいました。
でも、皆さんのブログの写真見せていただいていて、こういうくっきりとした写真を見せていただくと、嬉しくなります。
2006/12/01 金 23:28:20 | URL | hisamichi #-編集
オレンジとパープルって
綺麗な組み合わせですね。

こんな時期に蝶々が・・・
南だから?
2006/12/02 土 07:20:22 | URL | すぅ #U7aZv4wA編集
2色の好きな色を選んで、その順位でもって性格判断するような”色占い”ってあるらしいですよ♪
その時の心理状態とかで微妙にかわってきるようです・・・今日は上にオレンジ、下にグリーンの2色入ったビンを選びたい気持ちだけど、
別の日は逆がいいとかですね・・★一度してみようかな。
2006/12/02 土 12:56:28 | URL | 沢グルメ #-編集
これ普通のシジミ・・ベニシジミ・?ですが小さい蝶ですからよくわかりませんでした。
でもおっしゃるようにクローズアップしてみると、触覚やら足の部分のコントラストが
綺麗ですねー! マクロの世界は時として仕上がりに驚かされます・・・^^;
2006/12/02 土 12:59:23 | URL | 沢グルメ #-編集
オジンジシジミ綺麗ですよね~! これはちょっと前・・初秋の頃に撮った写真なんですよ。 家の周りにはこの手の蝶が
沢山飛んできます。この前はタヌキが玄関の前に居ましたし、裏庭でアナグマがヒナタボッコしてた事もありますよ・・・^^;
野生の王国みたい♪
2006/12/02 土 13:01:11 | URL | 沢グルメ #-編集
自分は何色が好きだったかなぁ・・と考えながら、写真拝見していました。
綺麗な色合いですね。
オレンジとグレー・・・良くマッチしていますね。一つ一つをじーっと見つめる楽しさ教わった気がします。
2006/12/02 土 21:37:09 | URL | kabo43 #-編集
こんばんはー! 昨日今日と寒くなりましたね~! 今日は福岡の星野村方面ではチラホラと雪が舞っていました!
紅葉も盛りを過ぎてましたが、一際黄色の発色がすばらしいイチョウが
まだ少し楽しめそうです♪
2006/12/03 日 20:36:42 | URL | 沢グルメ #-編集

美しい羽根の蝶ですね、幼虫の頃は醜く多くの人に忌み嫌われる存在なのに・・・奇跡のミニチュア版ですね。
2006/12/03 日 21:13:21 | URL | イチヤン #-編集
蛾 とか 蝶 の美しさに取り付かれるとマニアになってしまいそうですね!
この蝶は かなりじっとしていろんなポーズを決めてくれました♪
昨日は福岡県南部で 雪が舞いましたよ。
2006/12/04 月 09:51:19 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する