プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
雲ゆえに気まぐれ・・
福岡の繁華街・西中州・の近郊に洒落た料理屋がある・・その名も ”うわのそら”。
店長の森さんは”日本酒ソムリエ”の異名を持ち、拘りの地酒を振舞ってくれるが、その
日本酒を引き立てる料理がまた味わい深い。居心地の良い店内には間接照明の優しい
光が渦巻いており、程好い空間を保つ座席配置もまた落ち着ける。冬の夜長、旬の肴を
期待してテーブルを囲む・・さて、今宵はどんな付出しが出てくるか愉しみだ。


今日の付出しは上品な鰹だし汁の中に、薄味のおこわが天然鯛と湯葉に包まれている逸品。
1tukedasi.jpg



うわのそらのイメージ雲・・・お品書きは”そらもよう”だね。
3logo.jpg



長崎県五島列島から直送の”畝刺”は私の大好物です!
5UNE.jpg


続きは次回に☆

PENTAX istDS

*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0

http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

お気に入りの店 | 2006/12/06(水) 17:49 | Trackback:(0) | Comments:(8)
白子も卵かけご飯もポトフもあんこう鍋も
日本酒各種も焼酎も仕込み水も・・・・
めっちゃ美味しかったですねぇ~◎
器もステキだし・・・
やっぱり”うわのそら”はイイっ(^o^)丿
2006/12/06 水 17:59:09 | URL | 金星人 #-編集

楽しそうですね。
最近そっち方面は行かないな~(^^)
2006/12/06 水 20:58:25 | URL | hisamichi #-編集

いつもお世話になっとりますぅ~
某うわのそらです
綺麗に写真とって頂いてありがとうございます(料理も喜んでるみたい)
最近ゆっくりお話ができなくて・・・・
今度は是非!
2006/12/07 木 01:21:31 | URL | てんちょ~ #yaN1kJbE編集
見てると、いっぱい飲みたくなってきました。
2006/12/07 木 15:50:08 | URL | すぅ #-編集
あのサラダ・・塩と簡単なオイルかけてあるだけっぽいサラダは絶品ですね♪
前菜ではなく メインディッシューにもってきたいくらいの出来だと思います。
しかしあの 途中で出てくる仕込み水(チェイサー)も美味しい☆
2006/12/07 木 17:27:14 | URL | 沢グルメ #-編集
是非おいでになってください♪詳しく案内しますよ☆ 
最近あの西中州界隈は色んな美味しいそうなお店がチョコチョコ出来てます。
穴場・・と言うか 隠れ家的存在の店舗が多いですね♪
2006/12/07 木 17:28:31 | URL | 沢グルメ #-編集
いつもお世話になっております。 時としてどうしても”うわのそら”したくなる時があるのですよ☆ 
他ではダメなのです!ウワノソラでないと満たされない何か・・・それは、あの水かな>?
いつも本当に心づくしのお料理にお酒ありがとうございます!
2006/12/07 木 17:30:29 | URL | 沢グルメ #-編集
そうでしょ~♪ いいですよぉ・旨い肴をつつきながら 出来の良い日本酒 くいっと
やりましょうか☆
鍋も旨い季節です!
2006/12/07 木 17:31:51 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する