プロフィール

沢グルメ

Author:沢グルメ
川・花・こころで遊びましょう☆
■福岡県在住(♂)

■機 材:
・PENTAX K10D
・PENTAX istDS
■レンズ:
*smc PENTAX-FA 100-300mm
F/4.7-5.8
*smc PENTAX FA 77mm F/1.8
Limited
*smc PENTAX-A 50mm F/1.7
*smc PENTAX-FA 35mm F/2.0
*smc PENTAX-FA 28-80mm
F/3.5-4.7
*Tamron 90mm Macro F2.8
*SIGMA 28mm F/2.8
*SIGMA 18-200mm DC
F/3.5-6.3
■COMPACT :
・PENTAX Optio W60 (10MEGA)
・PENTAX Optio W10 (6MEGA)
・PENTAX ESPIO 24EW(35mm)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■DSLR-PENTAX forum
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
イケメン
この前羽根のオレンジ色が綺麗だねぇ、とお褒めに預かりました蝶々様ですが、どっこい
顔もハンサムなんだよ♪・・・ と本人が申しておりましたので、本人自慢の右横顔から
のショット・・1枚☆

chou2.jpg


PENTAX istDS

Tamron 90mm macro F/2.8


http://www1.bbiq.jp/sawa_gourmet/


*

写真 | 2006/12/10(日) 15:13 | Trackback:(0) | Comments:(12)
本当。
綺麗な顔、してますね。
マクロで撮影するの大変ですよね。
お花のつぼみに停まってるみたいですが・・
なんのお花かな?
2006/12/10 日 19:44:24 | URL | すぅ #-編集
イケメンですね。
花が咲いていないところにこんなにしっかり留まって写真を写されているのですから、よっぽど撮影してもらいたかったのでしょうかね。よっぽど顔に自身があった?
2006/12/10 日 21:39:05 | URL | たくたく #195Lvy4Y編集
そうですね~何のお花でしょうか・・・?ごく普通の花だったような・・ハルジオンとかですね♪ 
かなり おっとりした蝶だったので助かりました!
2006/12/10 日 23:06:05 | URL | 沢グルメ #-編集
これですね、僕が近くのスーパーに車で出る時に蝶がとまってるの気づいたのですよ。
それでしばらくして戻ってきたらまだ止まってたのです。 三脚立てて7~8枚撮った頃に
あわてて飛び立ちました・・ありがとうございますって感じです♪
2006/12/10 日 23:08:19 | URL | 沢グルメ #-編集
凄くお目目がパッチリしていて、イケメンですね!!
容姿端麗なバタフライ♪

ところで、教えてください。
マクロレンズって凄くブレ易いと感じるのですが、こういうのはしっかり三脚を立てて撮られるのですか?
蝶は逃げないのでしょうか?
2006/12/11 月 00:18:40 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
馴染みのカメラ屋が言ってましたが、虫ヤルなら180mmマクロだよ♪って☆ 遠くから三脚で狙え・・と言う事ですね♪マクロレンズは被写界深度が浅いだけに
手持ちではピンボケし易いですよね。えぇ~ここだけの話、これはガッツリトリミングしております・^^;
今回90mmタムロンでの撮影はF11まで絞ってましたので三脚もしっかり立ててました。開放なら手持ちでもいけたかもしれませんが、
全体の紋様をある程度出したかったので絞りました。 この蝶々さん、のんびり屋さんだったので撮れたのだと思います。
普通なら近寄ると逃げちゃいますよね♪
2006/12/11 月 00:49:49 | URL | 沢グルメ #-編集

やはり三脚立ててしっかり撮らないとこうはくっきり撮れないんでしょうね。
こういうのを三脚立ててという経験がないんですよ。見かけるとバタバタ行って、結局飛んでいってしまって・・という感じですね。
2006/12/11 月 12:34:23 | URL | hisamichi #-編集

180mmマクロ!!
凄いですね、凄く離れて撮らないと。
見つけてから、離れて撮るんですね!
トリミングされても綺麗な画質で凄い!
2006/12/11 月 21:20:38 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2編集
確かにおっしゃる通り! ちかづくと大体逃げてしまいますよね。 今回は特別に
のんびり屋さんだったので撮れたと思います。 三脚はだいたいいつも持ち歩いてますね・・・
登山中ではない限り、三脚にセットしたまま持ち上げて手持ち撮影とか・・・^^;
撮りにくいですよ・・これは・¥・、
2006/12/11 月 22:56:01 | URL | 沢グルメ #-編集
タムロンマクロ買う時に迷ってたのですよ・・180mmにするか 90mmにするか。♪
でも本業は「花や」なので 近くに寄っても逃げませんから90mmに
しました! 180mmはレンズが大きすぎて持ち歩くのには
ちょいと一苦労ですね☆
2006/12/11 月 22:58:05 | URL | 沢グルメ #-編集

本当に可愛い色合いですよね!なんて名前なんでしょう? 男の子かしら? 美少女だったりして^^
↑レンズのお話が出てますが・・・いいなぁ。持った時は、沢グルメさん!また教えて下さいね^^
2006/12/13 水 19:17:19 | URL | ノエル鷺草 #-編集
レンズと言う代物はちょっとこまった物で底なし沼に嵌ってしまうように
次々と欲しくなりますね・・・^^; 幸いにも先立つ物が無かっただけに
我が家中が レンズだらけに成らずにすみましたが♪
2006/12/13 水 22:23:22 | URL | 沢グルメ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する